6月23日のニュース

『Carnage Heart PORTABLE』予約・購入特典のお知らせ:eg

特典だけでかなり時間を潰せそうだ。つか欲しい。この特典超欲しい。

嘘だッ! と叫びたくなる完成度「ひぐらしのなく頃に」フィギュア登場 :eg

北条沙都子(ほうじょうさとこ)

主人公の下級生で、罠を仕掛けることが趣味のとんでもない女の子。罰ゲーム用の首輪が付属する

古手梨花(ふるでりか)

雛見沢村の神社の娘。祭りでは巫女を務めている。フィギュアには罰ゲーム用のネコ耳とシッポが付属する

良く分かってるなあ。レナは勿論ナタ付き。

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売:Impress

RD-A1は世界初のHD DVDレコーダとして、「VARDIA」ブランドで展開。コードネームは「プロビデンス」。

東芝の種計画は着々と進展中の様子。世界初のHD DVDレコーダにガンダムネタを突っ込むんだからさすが日本というべきか…。


関連:RDシリーズの開発コードネームって……:ITmedia

次に出てくるのは……「イージス」か、「ストライク」か、「デュエル」か、「プロヴィデンス」か、「バスター」か、「ブリッツ」か、はたまた「ジャスティス」か。

「ニンテンドーDS Lite」プレゼントキャンペーンがはてなダイアラーを対象に実施中

今回の呪文は「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」だそうで。
こんなスポンサー名丸出しの宣伝文句をブログに書くはめになるなんて…くやしい…でも書いちゃう!!(ビクビクッ
尚締め切りは7月5日。当選者数は5人まで。

SOS団のサイトへようこそ 朝比奈みくる写真館:CAXの日記

うは!!お楽しみの悩殺画像きた!!111
いやーしかし本当に手が込んでるなあ。この一緒に楽しんでる感もハルヒ人気の一因なんだろうね。


関連:「SOS団公式サイト」TOPページから 隠しページ「朝比奈みくる写真館」を見る為の手順:悠々日記

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売:アキバBlog

あまぞねさんから昨日届いたー。さすがあまぞねさんだ。
人気商品でも発売日前にあまぞねさんに頼んでおけば安心!
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。


TVチャンピオン「マンガ王」選手権 出場選手募集開始:三毛猫が出かけた

今回も秋葉ロケとかあるかしら。という事で漫画知識に自信がある方は是非。

Movable Typeの既存ブログが携帯から閲覧可能に、無料プラグイン公開 :Impress IT

使ってみようと思ったものの「A8.net」のユーザ登録(アフィの登録だから名前や住所含む)もしなくちゃならないのが非常に面倒。名前とか住所とかそこらにほいほい登録したくないな…。
プラグインだけ貰えませんかね。

なんでも録音、かんたん編集。音声録音編集ソフト「超驚録」公式サイト

Skype」の録音に対応したそうな。まだ使ってないから分からないけど、もしかしたらポッドキャスティングやネトラジに使えるかも。

USBのぞき見防止フード:Engadget Japanese

一枚目の画像で吹いた。

覗き見防止効果もあり。屋外でノートPC用に使えば日光を遮り映り込みも防ぎます。

その後は留意所でゆっくりPCが楽しめるという寸法か。

Flashによる疑似3D人間:maninthedark.(MM/Memo)

あらキモ楽しい。これで遊べる機能なんかも付いてたら良かったのに。

心臓が体外に飛び出している少年―中:世界おまけニュース これから.com

医師の話では、Jiakunくんが泣いたり、激しく動いたりすると胸部から飛び出している部分が膨れ上がるそうで、さらに彼が咳をした際は、普段の3倍近くの15cmほどに膨れあがるというから恐ろしい限りである。

ああああ!!想像しただけで腹の底がぐるぐるする!!これじゃあ寝返りも打てないだろうから、おちおちゆっくり眠れもしないだろうしなあ。手術が無事に成功すると良いんだけど。

自分大好き男のナルシスト(ナルシシズム)的行動パターンを科学する :空を見上げて犬は今日も歩く

アメリカの科学者チームが、”自信過剰な男性あるいはナルシスト(ナルシシズム)的傾向がある男性は、ケンカっ早いがそのくせに弱い”のではないかという仮説を支持する客観的証拠を実験を通じて得ることができたという。

「無能なナルシスト」というベタなキャラ設定はあながち間違っていないという事か。

本当は恐ろしいブクマ検索:姉歯ダイアリー

そんな悪意たっぷりのブックマークを「我々の業界ではご褒美です!」とか言いながら受け止めてこそブロガーよ。

延期の謝罪文 テンプレ集 VOYAGE.02:コビーのコーヒーブレイク

サマーデイズ」のパッチのサイズが異様にデカいって話は昨日のうちに聞いてたけど、同じファイルが二つ入ってるとかいうおもしろオチだったのか。
まあでも延期だのパッチだので逸話の一つも持ってた方が、ソフトハウスとしての知名度は上がる気もするよ。

次期代表監督 オシム氏に打診 ジェフ千葉監督65歳:中スポ

次期代表監督オシム説の信憑性が増してきた様子。

危険な妨害行為認めず 調査捕鯨でIWC決議:共同

これで人命が危険に晒されるような妨害行為は少なくなるかな。とはいえグリーンピースが引き続き反捕鯨派としてキチガイ沙汰を起こしてくれた方が、日本としては有利だったりするんだけどね。

「日本版CIA新設を」 自民検討チームが提言 :産経

良いと思う。もう過去に何度も書いてる事だけど、完成度の高い対外諜報機関と官庁間できちんと調整されたスパイ防止法はやっぱりあった方が良いよ。

最高裁、トランスジェンダーの戸籍性別変更認める :朝鮮日報

これだと戸籍上の性別は外性器によって定められるって事になるような気がする。それってトランスジェンダー的にはどうなんだろ。