じゃぁ今まで持っていたiPhone3Gはどうするのか?


新しいiPhone3GS買っちゃうもんね〜ふふふ〜ん♪


浮かれているLIMUは電話でウキウキ、独り暮らしの近況報告も兼ねてそんな話を母にしていました。
母には、「相変わらずねぇ好きにしなさい、相方サンに呆れられないようにね。」と、そんなことを言われました…大丈夫よお母様、彼は既に諦めてくれているからwwww




で、じゃぁ今まで持っていたiPhone3Gはどうするのか?っていう話になりました。
傷はほとんどついていない、パッと見ると新品同様。
脱獄しているわけでもない、正真正銘ぴっかぴか純粋なiPhone3G/16GB(WH)。


私の中では、敢えてOSを2.2.1のままにしておいて、それはそれで楽しむっていう方法でもいかなぁ…なんて思っていたのですが、そこで電話の向こう側の母が目を輝かせました。
そう、実はもうすぐ祖母に「HW001*1」をプレゼントしようと考えていた矢先だったからです。


あのHW001、ソフトバンク・ディズニーモバイルの電話番号から出ないとメールを受け付けてくれないという悲しい事実があるのです…Eメールアドレスからのメールは出来ないと…。
ですが母はdocomoユーザー、母から祖母にメールを送ることが出来ません。
そこで、ファミ割MAX50の契約更新月である今年の9月に、ソフトバンクにMNPしようかと検討中デシタ。
ディズニーのDM003SHをすごく気に入っていましたからね。


その母が、「そのiPhone3G、くれwww」と言い出したのです。


私「いや、あの、まぁ、別にイイけど……MNPじゃなかったら電話帳移行とかメンドウだよ?」
母「大丈夫!その為にアンタを産んだのよwwww」


この母にして、この娘あり。


約1年間付き合ってきたiPhone3G/16GB(WH)を手放すのはちょっと惜しいというか、寂しいというか…それなりに愛着あったモンなぁ。
この子と出会ってから今まで、本当に1日中一緒だった。



朝、この子のアラームで目が覚める。
低血圧な私は朝からテンションを上げる為、この子でガンガン音楽を鳴らしながら、YouTubeを流しながら洗面所で朝の支度をする。
そして出勤時にはモチロン、この子で音楽を聴きながら出社。
仕事中だって、電卓として活用、メモ帳として活用、出先でもメールチェックをしていた。
お客さんとの会話が途切れた時だって、場繋ぎでこの子に活躍してもらった、ネタの宝庫だし。
仕事が終わってからも、テレビの番組表チェックするし、みんなで食事に行く時もこの子で検索した。
寝る前も、この子から癒し系音楽を聴きながら、もしくはゲームをしながら寝る。


彼氏より役に立っていたwww



今までの携帯電話の比にならないくらい、私の日常に入り込んできていたiPhone3Gを手放すのは、本当に寂しく思えてきた…。
手放すことを決めてから数日、今まで以上にべったりしています(笑)
今までよりも「触っていたいな」という時間が増えたというかなんというか…。


それに、iPhone3G初期購入組の自分にとって、格闘の日々だった。
取説ないから必死でネットで調べた。
電話帳の移動に3時間費やした。
Safari見てたらすぐに落ちちゃうiPhone3G。
ちょっと遊んでたらすぐに電池が無くなっちゃうiPhone3G。
絵文字のないメールが素っ気ないことを分からせてくれたiPhone3G。
コピペ出来ないことが不便だと教えてくれたiPhone3G。


それをiPhone3Gユーザーみんなで(っていうのは大げさかw)乗り越えてきた。
試行錯誤を繰り返し、いかにこの子を快適に、そして楽しく使えるのかを考えてきた。
そういう時間が、いつの間にか自分の日常の一部になり、そしてそれがすごく楽しくなっていた。


そしてこの1年で、君は飛躍的に変わっていってくれた。
以前ほど落ちなくなった、電池の持ちも良くなった、OS3.0出たらコピペも出来るようになってしまう。


なんだか感慨深い…。
初期から持ってる自分からしてみれば、OSのバージョンアップが進んで便利になってからiPhone3Gを買った人よりも、絶対に愛情あると思う!w



皆さんはiPhone3GS入手後、今まで苦楽を共にしてきたiPhone3Gどうしちゃいますか?

*1:ソフトバンクから6月12日に発売された、メール受信可能なデジタルフォトフレーム