TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BF2042 TOKAI_Server_JPN フルXP版コンクエスト 設定とルール

ルール及び各種カスタム内容

禁止事項

発見した場合、録画データをTOKAIサーバーDiscord、BFサポートCHにて提供、通報お願いします

 

 

  • 死体撃ち

 敵をキルした後、侮辱的意図を持ってキルした相手の死体を攻撃すること

  • 屈伸

 敵をキルした後、侮辱的意図を持って断続的な伏せ、しゃがみを行うこと

  • 言語

 使用可能言語は日本語及び英語のみとする。

  • TK/FF

 故意によるTK/FFはTOKAI_ServerDiscord「BFReport」でチケットを発行の後、動画を  

 添付して報告。それにより故意と判断された場合永久BAN措置です。

  • その他迷惑行為

 後方にいる味方兵士の前に妨害目的でスモークを展開すること

 自軍兵器の意図的な破壊。具体的には無意味に水没・墜落等の行為で戦力を無駄にすること等

 その他正常なゲームプレイを妨害する行為

 

これら判定はAdminの私Lab_WLMがBFサポーターロールのプレイヤーの助言を参考に全てを判断し、Adminの責任と権限において処理を行うものとする

 

なお、これはフレンド間であれ常連同士であれ例外はありません。

誰と誰がフレンドかについて等管理者がすべて把握することは不可能です

 

基本、すべて私の責任で判断しBANします。ここ大事です。

 

なお、BANされた場合異議申し立ては受け付けますので直接TwitterでもDiscordでもコンタクト取ってきてくださいませ。

普通にコミュニケーション取って大丈夫だと思えば解除します。そこまで鬼じゃないです…まぁ、二度目とか三度目だと流石に鬼になるかもしれません。

 

変更点

全般

 人数が66人になりました

 FFがONになりました。故意に多数をTKした場合システムKICKがかかります

 

 

車両

 一部兵器の使用を制限しています。

 輸送機は、戦線が存在できなくなる。CAVは早い上に火力が高いとかそのあたりの問題で現在除外しています

 

マップローテ

 1マップ目のみリダクテッドです。人数が8人に達した後、サーバー再起動を行いゲームスタートです

 バルジの戦いは3,4,5マップ目のいずれかに必ず入ります

ルール違反、故意TKFF通報のやりかた

 TOKAI鯖DiscordでBFサポート→br-reportからチケットを発行、報告。要動画添付(例外あり)

 

そのほか

時間は21~24時で、22時までに12名集まらなければその日は解散

チートに関してはAIMBOTと判断したもの即断でやりますがESPや微妙なのに関しては要議論。

強い人はMOSS入れとくと安心感あるかもですが…まぁ、もともと強いの知っている人だとうん、って感じです。できたらステータスは公開状態にしておいてもらえると助かる。

現在のTOKAI鯖

Blogの記事はお久しぶりです。

カスタム化は一時休止してフルXP状態で回しているTOKAI鯖

フルXP状態での運用がおおよそ固まってきたので記載します

 

 

FFは現状OFF。いずれONにしますがまだいいかな

兵器に関しては4パターンでローテします

 

 

MAPは追加マップを様子見つつ、時々入れ替え…

時間は21~24時で、22時までに12名集まらなければその日は解散

屈伸と死体撃ちはご法度で録画通報(onDiscord)がある場合追放措置

チートに関してはAIMBOTは即断でやりますがESPや微妙なのに関しては要議論。

強い人はMOSS入れとくと安心感あるかもですが…まぁ、もともと強いの知っている人だとうん、って感じです。できたらステータスは公開状態にしておいてもらえると助かる。

言語は従前どおり日本語英語オンリー、他言語は禁止です。

 

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト小設定 暫定

今色々改修中

ある程度まとまったら記載しますのでしばらくは私の日々のTwitterでも見ておいて…

 

とりあえず以下。太字は小のための設定であとは基本いままでの(BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト 設定とルール - TOKAI_Serevr_JPN Official)と同じです

 

人数は20vs20に設定したはず

敵兵器の鹵獲は不可能です

チケットは550固定です

全拠されたら一定時間で強制敗北になります

セクター制は相変わらず廃止です

兵器はリコン2、主力戦車1、輸送ヘリ1、ワイルドキャット1、MAV1 以上

FFON(https://lab-wlm.hatenadiary.org/#Friendly-Fire-ON)と同様

リコン2番席撃てないのも同様

 

ストランデッド:A1とE1が取れなくなってます。

マニュフェスト:A1,C2が消えました

エクスポージャ:A1とB1、B2しかありません

スピアヘッド:A2とE2が取れなくなってます。A1、E1は消えました

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver2.0

Hi NoPats

今回は割と大きな変更です。TOKAI鯖といえば…そう、アレ。

 

Friendly Fire ON

ついに導入です。

何かって?味方を殺せます。雑な射撃、雑な爆撃をした場合味方が死にます。

TKした場合はチャットでちゃんと「sry TK」と謝りましょう

 

ロードキルでAIをひきまくって空っぽの戦車が転がる?

そんなことがないようにしました。

故意に味方を殺しまくる?

そんな奴にはきっちりお仕置きです。

TK Punishment Penalty

射撃等によるTKについて

40秒間に2TKした場合。

TKしたものは即死します。蘇生不可です。

また、次のスポーンまでの待機時間が40秒に延長されます

射撃とは手持ち武器の射撃、車両の主砲、ガジェット等ロードキル以外すべてを指します。

 

ロードキルについて

ロードキル40秒間に6キルした場合。その車両は爆発、搭乗者は即死します。

また、次のスポーンまでの待機時間が40秒に延長されます

 

なお、同乗者が居た場合は車両は爆発しません

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver1.2

Hi folks

 

私達がエクソダス号とともに新しい旅にでてから1年が経ち、様々な体験を皆さんとしてきました。

今回シーズン3-エスカレーション-で様々な新要素を楽しんでいることと思います。

 

BF2042アップデート3.1ではPortalにもMAPが追加され、またマニュフェストのリワークにより拠点配置が大きくかわりました。

 

それに対応してTOKAI_Server_JPNカスタムコンクエストでもリワークされたマップについてもリワークを行いました

 

 

全般

ランダム拠点マップ

今回のアップデートで導入されたストランデッドとスピアヘッドではまだ最適な拠点配置が掴めていません。

そのため、それぞれ2パターンの拠点配置を用意しました。

これらは、マップ開始時に抽選が行われ、どちらかの拠点配置でゲームがスタートします。

詳しくは各マップ解説をご覧ください

 

マップ

ストランデッド

どちらの旗配置でも「セクター」は存在せず、全ての旗が拠点として機能することは変わりません。

パターン1

配置は変わりません。

 

パターン2

チームデスマッチ会場が消失しました

 

どちらの配置でゲームが開始するかは…運です

 

スピアヘッド

どちらの旗配置でも「セクター」は存在せず、全ての旗が拠点として機能することは変わりません。

マップのイメージはBFVのAl Marjencampment

を、引き伸ばした感じです

 

パターン1

E1の豆腐が拠点としての価値を失いました。

E1の中でひたすら敵兵とビーコンを探す必要がなくなりました

対応してA1も消失しました

 

 

パターン2

C2の豆腐まで価値が消失しました。

ただし、ビーコンをおいたりするといい具合に嫌がらせが出来るでしょう

 

 

 

マニュフェスト

3.1アップデートで大きく拠点配置が変更になりました。

いずれにしてもTOKAI_Serverでは

「セクター」は存在せず、全ての旗が拠点として機能することは変わりません。

とりあえずはデフォルト配置です。

 

 

 

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver1.10

hi folks!

 

今度のアップデートではバランスが崩れたゲームでなぶられ続ける苦痛が減りました

 

 

  • 全拠された場合、120秒以内に奪還しないと強制敗北になります

全拠点を敵に確保された場合、カウントダウンが始まります

120秒以内にいずれかの拠点を確保しないと強制敗北し次のマップへ移ります(そしてチームシャッフルも入ります)

バランスが崩れているから全拠点確保されるんだ!ということです。

 

If all bases are captured, the game will be forcibly lost if not recaptured within 120 seconds.

If all bases are captured by the enemy, a countdown will begin.

If any of the bases are not captured within 120 seconds, you will be forced to lose the game and move on to the next map (and the teams will be shuffled).

This happened with the understanding that the team imbalance resulted in all bases being captured.