「FLOWER Special Edition」

XIA Flower Special Edition

 TOWER RECORDSに予約していた標題の商品が届きました(正確には先週届いていました)。またも巨大なパッケージで「収納に困るなぁ」と思いつつ・・・。内容的には最初のパッケージの内容に加えて写真集、DVDが追加されています。まぁ写真集は見る事もないし、DVDも観ましたが画質がねぇ。そろそろBlu-rayにして欲しいです。で、CDですが、X SongのRemixが追加されていましたが、これがジャズっぽい感じでめっちゃ私の好みです。オリジナルよりもはるかに良いです。先週末からヘビロテで聴いております。ところでこのCD何かが違う・・・と思っていたのですが、普段はiTunesでPCに取り込んだAACのファイルを聴いていたのですが、今回はCDから直接聴いていました。やはりCDの方が各段に音が良いです。インストの音色がキラキラしているし、ジュンスのハスキーな声の艶っぽさも全然違います。我が家のPCのスピーカーは20年以上前の製品ですが、一応スタジオモニタクラスの製品なので、この辺りの違いは的確に再現するようですね。今頃気が付いてどうするんだって感じですが。少しでも良い音で聴きたいとは思いますが、いちいちCD引っ張り出すのも面倒ではありますし。時間がある時にApple Losslessで取り込み直して聴き比べてみたいと思います。