ヘルシアスパークリング


久々にコンビニに行ったら「ヘルシアスパークリング」なるものが置いてました。
だいぶ前、腹の脂肪が気になりだした頃にヘルシア緑茶に手を出してみましたがあまりにも苦すぎて1口でギブアップ、数年後脇腹の脂肪が本格的にマズくなってきた頃にヘルシアウォーターに挑んでみましたが苦くて1本でギブアップ、という経歴を私はたどっています。
苦味にとことん弱い体質なんです。ウーロン茶すら苦手だし。
しかしやはり脂肪は気になる、ということで初の炭酸飲料であるこの飲み物を試飲。果たしていかがなものでしょうか…


あれ? あんま苦味を感じない… 
飲みやすく改良されたんでしょうか、それとも年取って味覚も鈍くなってきただけか?
ともあれこれはなかなか飲みやすいです。これなら続けられ…
あ゛!!?  なんか最後の方が苦い!!
カテキンが底に沈んでいただけかぁ!