「いたずら黒うさぎ/第349回」をチェック

昨晩は、恒例の寝オチ→復帰をしたら、世界に変化が起きていました、、、
そう、ゆかりんが、Twitterを始めていらっしゃったのです。
すでにお祭り騒ぎは1段落していた頃合で、すーっかり乗り遅れちゃった。てへ...(>_<。)
今現在、リアルタイムなうも、ついったの世界は、凄いスピードで流れているわけで、こりゃたいへん(^^;
そうそう、それから、文化放送さまから、いたずら黒うさぎノベルティが届いていました。
たいへん迅速なご発送、どうもありがとうございます!



12月≒人生におけるおまけ
個人的には、「おまけ」というより、「ボーナス」的に考えたいところ。
だってそんな「終わった感のすごい出てる」「おまけ」な時期に
待望のツアーが始まるんですものー!(^^;
ゆかりん説によれば、12月は「何してもゆるされる気が」とのことですが、
周りの迷惑にならない範囲で、楽しませて頂きたいと思います!>princess à la mode


ところで、チーム1人ゆかりんは、「忘年会とかない」とおっしゃいますが、
今年はみんなですごせるじゃないですか、、、
みんなで力を合わせれば、あっという間ですよ、入学式用のお花づくりなんて!


今年も酉の市に
たしかにこの日は、めちゃ寒かった記憶が。
招福祈願に赴いて、風邪を引いて養生では、本末転倒ですものね。
さすが姫さま、臨機応変、賢明なご判断でございます。
そして、そんなゆかりんの行動を先回り予測して、
完璧な差配ぶりを発揮なさった、FC事務所の社長さんは、
本当にすごい、ゆかりん博士だなーと思いましたw とっても頼もしいです!
...ところで、来年の酉の市に行けば、
「黒うさぎメイド」さんには、お会いできるのでしょうか?w


PVのmotsuさん
「You&Me」のPVに登場するmotsuさんが面白いとゆかりん
それは、ギャグ的な意味での面白いではなくて、、、


ゆかりんは石像のように動かず、
カメラさんの方が動いて撮ってくれているのが、
これまでのゆかりんのPVの基本だったけれど、
そこに投入された、motsuさんという新たなファクターが
対極的にすごくアクティブで、そのお陰で
めちゃめちゃ動きのあるダンサブルなPVになったので、面白いとのこと。
確かに、今回のPVは、このお2人の組み合わせでなければ
作り得ない、とっても独特な世界という感じがします。


「星屑スパイラル」の感想
――を受けて、
「じゃあ、、、買いに行ってください(笑)」
とありがたいお言葉が――。
そこまで言われちゃ、、、っていうか、言われなくても、
お店に走る我々を誰にも止められない、というものです!


ハヤテに喫茶
少年サンデーに連載中の同作品に、喫茶ネタ発見の報。
これは、上手いことことが運べば、
以前、番組内でお話されていた、「権力者」との提携の
第一歩になりそうな予感も?(^^;
今後の展開に超期待ですー。


腕意外の場所に注射
足でもこわいとゆかりん
ワクチンの投与とかではなく、
巨大な注射器で、膝にたまった水の抜き取り、、、
想像して、自分の膝がムズムズしてしまいまった(>_<)


そして矢野さんへの見事なキラーパスが、、、


矢野さん打った? インフルエンザ?
うってみて でんぶ うってみて
あの どっちにしますか? ってきかれてないのに
あ 僕でん部でお願いします ってゆって
うってもらって、うってもらって


試みに書き起こしてみたら、
なんかそのままポエムになりそう!って思っちった(^^;


食わず嫌いについて
しゃこ。
食べたら100万円って言われても食べない、って筋がね入りですね。
だって、100匹食べたら、1おくなのにーw
虫的なものが苦手のご様子ですが。
そういえば、、、昔読んだ「虫の味」という本は、名著だと思います♪
思えば、自分も食わず嫌いな品目が多いのかも。
カレーとハンバーグは平気ですけど、、、(^^;


♪Super Special Smiling Shy girl
12月16日発売「You&Me」のC/W



先週の放送の影響か、どうも、
SmilingとShiningがごっちゃになっていたのですが、、、
今回のOAでは、ゆかりんの小さないたずらもなくw
――完璧聞き取れました!
普通のラブソングとして聴くことももちろんできますが、、、
詞の内容をゆかりんとファンとの関係に
置き換えて聴いてみると、、、
もうグッと来てほろほろが――。。。
ライブでの掛け合いが楽しみです♪


ゲームセンターQR
「アイツクライナー」の攻略法
もう、攻略しないであげて...
...ゲームの攻略法というよりも、
30秒にギュギュッと詰まった高密度人生相談のようです(^^;


ゆかりの17歳テスト
・1、「"0120"で始まる電話番号といったら、"フリー○○"?」
→ 17歳:「コール」 / 大人:「ダイアル
いまでも、ふつうに「フリーダイアル」で案内しているCMも見かける気がしますが。
会社によって呼び方が違うみたいですねー。
まあ、今日日、「ダイアル」のついた電話機を見かけることは、まずないですけどw
・2、「人類が滅亡すると予言されている年といったら、西暦何年?」
→ 17歳:「2012年」 / 「1999年」
去年ぐらいから耳にするようになったような...?
「1999年」ほどに広まってる感がないのは、
すでに1度人類は、肩すかしを喰らっているからでしょうか?(^^;
この次は、2015年? それとも2043年
・3、「運動場に線を引く"ライン引き"の中に入っているものといえば何?」
→ 17歳:「水」 / 大人:「石灰」
石灰ではなく、炭酸カルシウムの袋が山積みになっていた記憶もありますが。
「水なんて、真夏なんて速攻だよ?」というのは、ほんに、おっしゃるとおりw
それとも、真夏はプールがメインで、ライン引きの出番も少ないのかしら?


ユカリーアントワネット
「道に撒いてきたパンくずがありません、どうすれば?」
→「中央線にのったらいいんじゃないかなー」

童話由来ですねー。
GPS携帯とかもあれば、すぐに帰宅できて物語になりませんね(^^;
昔ながらの童話が、成立しづらい世の中になりつつあるやも。。。


エンディング
「畑先生に、ゆかりんのキャラクターを描いてもらおう」の係
ひらめき新コーナーは、サンマ以来でしょうか?w
適当なことを書いて送ってください(笑)
どうせなら、いままでに見たことのない、
レアゆかりんがいいですねー。
なんだろ、ターミゆかりんとか?(^^;