ごめんよー!!

試合の後のセスクとマーク・ヒューズとの間の会話


セスク「ねーねー、なんでも昔バルサでプレーしてたんだって?」
マーク「ああ、そうだけど...」
セスク「なんかさー、全然バルサのサッカーじゃないよねー」
マーク「ああ、うちにはバルサの選手がいないからね!!!」


無礼者だと怒るマーク・ヒューズ。うん...確かに失礼なんだけど...失礼なんだけどね...笑える!
でも素直なセスクはちゃんと「うまくプレーできないとイライラしちゃうから...ごめんなさいって謝りに行ったよ!」だそうです。
ってわけでこれは一件落着!

そんなに簡単にはいかないんだよっ!!

長期契約更新をした今もレアルがマスコミをつかってセスクをなんとかしようとしているのですが、本人は...

ロンドンそしてアーセナルに僕は集中しているんだ。もし誰かが僕の移籍を望むのであれば僕とガナーズとの契約を乗り越えないとだめだね。
レアルは確かにスーパークラブだけど、でもアーセナルもヨーロッパでいい状況にいるわけだからね。スペインに戻る事は今のところ考えてないよ。

本当にあきらめがわるいねー。この調子でいくと毎年夏になると激しく噂が飛び交いそうな...

試合後のベンゲルの感想

うちのチームはなんかぱっとしませんでしたね、だけどペナルティーをもらえなくて運が悪かったです。でも準々決勝に進めるって自信はありますよ。
勿論勝つべき試合でしたね、だけどエンジンがかかるのが遅かったし、最後にチャンスを逃してしまいましたから。ブラックバーンのキーパーも素晴らしいセーブをしましたよね。
これに他のマネージャーが私と同意してくれるかどうかはわからないですが...まあ大抵は同意なんてしてくれないですけどね!レプレイなしで1試合で決まるといいなって思うんです。これ以上のリプレイは嫌ですからね、勿論レプレイをしないってのはイングランドの伝統というものを侮辱してしまうってのはわかるんですけどね。

ペナルティーに関しては仕方ないよ。きっとそういう運命だったんじゃないの。チャンスがあった時に決められなかったってのがそれを証明しているような気がするんだけど。
試合を観た人の話によると「非常に退屈だし、あれは引き分けて当たり前」だそうだし...

ベンゲルに同意してくれるマネージャーがいたよ!!

ニューカッスルのグレン・ローダーはベンゲルに賛成なんだそうです。

試合数が本当に多いから、1試合のエクストラタイムそして必要であればペナルティーで決まるといいんだけどね。

そしてじーさんのアシスタントのカルロス・ケイロスは「どーしてレプレイでエクストラタイムがあって最初の試合でないんだ?最初の試合にもエクストラタイムがあってもいいんじゃないか?」だそうです。
色々な大会そして代表試合(年約20回)があるからねー。選手たちが怪我をしがちになっても仕方がないのかも。
が、レディングのマネージャーのスティーヴ・コッペルはこんなことを...

大きなチームは余分な試合がいらないって思ってるからねえ、だってシーズンの終わりに近づくと彼らの最優先はヨーロピアンの大会にプレミアシップだからね。だから余分な試合が選手に負担をかけるって言う彼らの言い分はわかるよ。
でも上位4チームは大きいスクワッドがあって選手をローンで出しているわけでしょ。だったらそんなにローンで選手を出さなきゃいいでしょ...

それってちょっと違うような気がするなあ...ローンってのは大きなクラブにとっても小さなクラブにとっても選手にとってもメリットってあると思うんだけど...

展望

これから数試合の事についてベンゲルが...

うちの一番強いチームですか?それがどういう意味かはよくわからないのですが、CLはうちにとって重要ですよ、本当にいいプレーをしてもう一度ファイナルにたどり着きたいですから。CLっていうのは特別な状況で、アウェーでゴールを決める必要があり、そして180分間集中しなければなりません。PSVとの試合ではブラックバーンでのペースではプレーなんかしていられませんね。
今はまだ3試合後のブラックバーン戦でどのようなチームにするかってのは言えません。ただそんな風にならなければよかったなって思いますよ、あそこは夢のような場所ではないですからね。
でもその前にカーリングカップファイナルもありますよ、だからリプレイの前にその2試合を勝つことが先ですね。
どうなろうと私たちはその状態に順応するって思っています。うちにはそれに耐えられるだけのスクワッドがありますからね、しかし人間がどのように反応するかはわからないですから。

それにしてもきついなあ、日程。前のリプレイの時にも思っていたんだけど、負けたら負けたでそんなに...って感じだなあ。

ハーゲンダッツ アズキミルク!

よーやく食べれました、この2月12日新発売のアイスが!
ハーゲンダッツの小豆も大好きなのでかなーり期待していたのですが...微妙に中途半端。おいしいんだけどなあ。ただ単純にリッチミルクに粒小豆をちりばめた、それだけ!って感じ。だからリッチミルクのアイス買って自分が好きな産地の小豆を好きなだけまぜればそれでよし!って感じ。リッチミルクファンの人は満足だろうけど。
おいしいけどリピはなし。それからもうひとつ新作が出てるので今週か来週中には制覇しよーっと♪