ハル 1 - 3 アーセナル

お天気も良くないし先に試合をしていたマンUやらヴィラやらが勝ってしまってよりプレッシャーがかかっていたと思うんですが、まあ頑張ってくれましたね。
オフサイドだったのにオフサイドの判定を受けなかったり、ハルにペナルティーを与えられてもまあ仕方ないかって感じだったのにそれも何とか切り抜けたりとか...こういった運も非常に大切。
エブエのパスの正確性にかけるところとか(この試合だとパスの正確性はたったの50%。これじゃあなあ)失点の仕方とか最近のクリシーとか気になる点はあるけど、たとえ失点をしてもとにかく勝たないといけない状態なので素直に3ポイントを喜びます。
今季は本当に接戦でトップのマンUとは6ポイント差。でも得失点差では11も差をつけられちゃって...マンUのホーム・アウェーの失点なんてアーセナルのホームでの失点よりも少ないんですよね。

ベンゲルらしいなあ

ハンガリーの期待の星のディフェンダー18歳、Mate Tothって選手がアーセナルのユースそしてファーストチームとトレーニングをしていたそうです。この選手のことをスパーズも狙っているらしいんですが、ご本人は「ベンゲルが僕を獲得しようとしてれたらいいんだけど...」って願っているようです。
久しぶりにベンゲルらしい話だなあ。

カカ騒動

そして今度はレアルまでも「カカを獲得するぞ〜!!」だそうです。
しかしカカは「マンUやアーセナルが好き☆」って言ったりしているし、そしてあれだけ莫大なお金を出す予定にしているマンシティーですが、オーナーが株価の下落の被害を受け、なんと一日で約576億4000万円の損失...でもこれくらいこの人にとってはへっちゃらなんだろうか。
さてさて、どうなることやら。