Hatena::ブログ(Diary)

pleurardgamin このページをアンテナに追加 RSSフィード

眷属族。まだあきらめてません。

2014年02月02日 日曜日 もう駄目だ。それならばせめて次の夜へ。

ありがたきお言葉からの気づき 00:21 ありがたきお言葉からの気づきを含むブックマーク

誰かの役に立ちたい一心だが

他人からの感謝や好意に対して

自分の自信の無さなどに起因する罪悪感から

それらを素直に受け取ることができていないにも関わらず

それを求め続けているらしい

自分の罪悪感ガードを貫くほどの

絶対的な好意を、ずっと待ってる自分は

まさに白馬の王子様を待つ

都合の良いメルヘンばかりを信奉する

忌み嫌っているそのものではないかと気づいたのです

ご挨拶 00:21 ご挨拶を含むブックマーク

みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

Luciealでございます。

このブログ開設が2004年8月の時なので

Luciealと名乗り続けてもう10年になろうとしております。

すでに今年が私の人生にとってひとつの節目だということが

確実になろうとしています

だからこそ、去年をしかと踏まえた上で

今年を生き抜いてみようと思っております。

今でも僕とつながりを持って頂ける人のために

今年の抱負 00:21 今年の抱負を含むブックマーク

「逃げないでうまくやる方向でがんばる」

「自己完結の我慢を減らす」

「弟を心から祝福する」

2013年11月14日 木曜日 このエントリーを含むブックマーク

居場所は自分でつくるものだって誰かが言ってた: Wowee Zowee!

ふと読み返したら、自分もこういう気持ちになっている気がして

せんせいのすごさをおもいしった次第


居場所とは

2013年10月01日 火曜日 悲しみを連れて行こう このエントリーを含むブックマーク

D

そのつぎの夜へ

2013年08月04日 日曜日 改めて無駄な孤独さが募った このエントリーを含むブックマーク

風立ちぬがどこまでも素晴らしかった

菜穂子さんは宮崎ヒロイン象徴ではなかろうか

式は涙と嗚咽がとまらなかった


物語三昧の記事を読んで激しく納得した


この気持ちは尽儀郎にFeedBackしたい



というか、僕の最近の思考をきちんと説明するために、色々引用しまくった文章を書き連ねたいなとふと思った



ソロ酒が続く

2013年07月18日 木曜日 hebunn このエントリーを含むブックマーク

なんかだめ

幸せを見せ付けられるとあまのじゃくだからよりだらくするというりろんを思いついた

これもだめ