10選コメントVer

コメントを書いているうちに選択曲が変化してしまいました
まぁご愛嬌という事で一つッ・・・・

ラストステージ(スーパーワギャンランド2)

耳コピ頑張った曲
子どもの頃少し聞いただけでなんか凄い心に残っていた曲
最後の最後でこの曲はずるいと思いました
ワギャンは独特のテイストの曲が多くて全体的に好きですね

バトル#2(エストポリス伝記Ⅱ)

エストポリスはⅠがまだ途中なレベルで、曲だけを知っているのですが
こういう哀愁のあるこてこてなバトル曲はかっこよいなと思うのですよ

このバトルでの曲です

新しき世界(ファイナルファンタジー5)

圧倒的な哀愁
Ⅳの月の世界の曲といい
なんで植松さんはセカイの雰囲気を音楽で伝えれるのかと
もちろん飛空挺のプロペラ音はそれに拍車をかけることは言うまでも無いっす
ベースの渋さが異常

武蔵伝説(Brave Fencer 武蔵伝)

個人的にはかなりやりこんだ思い出のあるゲーム。
メインテーマであるこの曲は聴いているととてもワクワクします

Geometric blue(RAY-KUDRYAVKA X)

イントロの勢いがたまらない
ループが飽きない良曲だと思います

(Sa・Ga Frontier 2)

選考しなおしたら決められなくなった・・・

彩りの大地(聖剣伝説Legend of Mana)

体験版でプレイした時のこの曲のかっこよさといったら
メキブの洞窟といったらコレですよ

灼熱の背中(洞窟物語)

崩壊したタマゴ回廊で流れる曲
いよいよ物語はクライマックスへと感じさせる曲
これまた哀愁漂う曲調でつぼ

FF5メインテーマ(ファイナルファンタジー5) New!

FF5を1000の言葉で語るよりも
この曲を聴けば全て理解できる
そんな気にさせる曲ですー

愛に時間を(聖剣伝説2) New!

曲名と相まって効果100倍
最後の悲壮感に立ち向かう雰囲気がたまらないっす

サヨナラ・ヘヴン(ポップンミュージック) New!

壮大な哀愁感が素晴らしい曲
おかげで5ボタンならなんとかできるようになりました