JRPGの一つの到達点にも見える

記事タイトルはスルー推奨。完全に勢いだけです。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト

やるべきことがあったにも関わらず
とても時間が消費されたにも関わらず
なんだこの読後感


僕はドラクエ的な物語が大好きだし
銀河英雄伝説的なお話も大好きだし
漫画版風の谷のナウシカも大好きです
皇国の守護者も大好きです


拙い知識ではこれぐらいしか挙げられないのが悔しいですが
いずれも名作。
それらがまた一つ違う形として顕現したような衝撃と嬉しさ。


何れも体現し難い綺麗事のオンパレード
それが物語だから上手くいっているのだという穿ちは愚かだ。
彼らは命を懸けているからこそ出来る。それをひしひしと感じる。


現実と物語は違う。
けど同じ姿勢や思想は体現することができるんだ。
自分がそれを良いと思うのだから、僕は敬意を持って体現したいと思う。


毎週公文に通うのが嫌なだけで泣いてた。
泣いてた自分が情けなくて泣いてた。
今は泣くことすらも叶わず、自分に自信も無いままずるずると堕ちてくような悪循環が廻っている。
それを止める切欠にすらなるような、そんな物語でした。
名台詞はコピペして大事にとっておくとしましょう。


思えば変わる切欠になったあの作品も、こういった出会いだったなあと思うと
この恩返しをするために僕はもっと頑張れるよなあとも思うのです。


是非みなさんに読んで欲しいなあ。



作者のマーマレードサンドさんをはじめスレをまとめて下さった皆さんに感謝の意を述べたいと思います。