今更ながらエターニア話。

発売1日前の3月2日に買いに行きました。評判通り、移植レベルは高いですね。新鮮味がないけど、このゲーム自体が数年前のモノなので、久々という感じでやってます。しかし、序盤は敵が強くてなかなか進まないモノですね、、こんなに敵強かったっけ。。当時はキャンプとかどこでもセーブとかのヌル要素を取り込んで、SFC版からやってる者としては完全なヌルゲーになってしまってた感があるのですけど、とにかくキャンプしないと辛いし、昼間の敵でも結構手こずる、、と言うかTP消費が激しい。シリーズやるたびに、私のレベルも下がってしまったようで。でも、出来る時間が限られてるので1ヶ月くらいかかりそうな感じですが楽しめそうです。
 そういえば、一緒にUSBチャージャも購入しました。サイバーガジェットのUSBケーブルと枝分かれしてるタイプで、携帯するときにかさばらなくて良い感じです。

最近は何事もないのでしょうか。

無理に書こうと思うほどブログに執着してるわけではないのですが、日記はちゃんと毎日付けるモノなので、毎日書かないと日記じゃなくなるのですよね。
 昨日、梅田で食べた『あらうま堂』っていうラーメン屋さん、味も値段も普通のおいしいラーメン屋さんでしたが、つけ麺が2玉で頼んでも値段が変わらないと言うことなので、今度行ったらつけ麺頼みます。、、、あさちゃん定食また食べたいなぁ。
 その後は、なんばで久々に千日前のポパイへ。@WANと競合してるみたいで、フリータイムがPM11時からAM9時になってました。ココは2度目か3度目なのですが、絶対強烈ないびき書いて寝る人いるのですよね、、。あと、いつのまにかケーブルテレビにチェリー系が2つ追加されてて驚きました。完全個室じゃないし、そういうの禁止って書いてるのに、、、。
 先日、古本屋で『暁!男塾』を読んで少しハマってたのですが、巻抜けしてたので途中でやめたのです。と言うわけで今回9巻まで読んだのですけど、コレって10巻まで出てるんですよね。Σ(゜д゜lll)ガーンなかったよ。しかし、桃ってホントに死んだのだろうか、、前作と違って結構人死んだりするから心配、、。他の塾生はみんな生きてると思うけど、塾長ってボーボボみたいな人なのですよね。
 男塾を読んで、次は1巻しか持ってないエンジェルハートを読むことにしました。ずっと続きが気になってたので、、。しかし、今度は7巻だけが抜けてる、、orz。仕方なく、6巻まで読んでやめました。その後も何度か確認しに行ったのですけど、結局7巻以降は読めなかったです、、まだ半分以上あるのに。、、しかし、後付け設定がどんどん増えていって大丈夫なのでしょうか、パラレルどころの問題なのかと。
 残った時間はTOEずっとやってたです。
 そうそう、こういうところのPCって再起動するとリカバリされた状態に戻るんですけど、XPになってあまり再起動を促されないので安心、、と思ったら、OSのアップデートが出来ないわけで、、。あまりセキュリティと下記にしてないのでいいのですけど、こだわる人はこんなとでネットしないんだろうな。
 とりあえずPCを使うというと、まずカスタマイズしたくなるのがかすたまいざーなのですよね。。デスクトップの邪魔なアイコンを消して、、、とか思ったら、なんか画面がにじんでる感じが、、よく見ると、解像度下げてるのですね。せっかくSXGAの液晶なのにもったいないので、まず解像度を上げて、、、。次にテーマやスタートメニュー等々をクラシック表示に、、。Firefox落として、テーマや拡張を弄ってるうちに30分使ってしまっいました。大変ですね。
 マンガ読んでて思ったのが、残り時間とかわかりやすいように、大きい時計が欲しい。ということで、デスクトップに大きなアナログ時計が欲しいと思い、いろいろ調べてこのソフトを使いました。なかなか可愛くて良い感じ。。、、、コレで安心、と思って数時間マンガに没頭してたら異変が!デスクトップがリカバリされた状態に戻ってました、、。いったいなぜ、、もしかして放置してたら自動的に再起動するんだろうか、、とにかく、また元の状態に戻すのに時間かかりました、、orz。
 やっぱり、自分のPC持って行って回線貸してくれるようなネットカフェが一番かな。
 最後に、、、SXGA(・∀・)イイ!!

UMDは裸です。

PSP買ってからもうすぐ4ヶ月くらいでしょうか、ソフトは3本、デモディスクもあわせると4枚のディスクが手元にあります。いつもは、ダイソーで買ったほどよいサイズのクッションケースにソフトと本体を一緒に入れてるのですが(その上にもう一回り大きいクッションケースがあり、その中にはケーブル類を入れてる。)ソフトを裸に入れてるせいでどうも傷が気になります。MDのケースとかが理想だそうですが、MDはもう手元にない、、。やはり、専用のケースに入れたいところ。探してみると、今売ってるのはUGAMEっていうメーカーのケース。場所も取らず理想的です、欲しい!と思ったのですけど、どこに売ってるんだろう、、、。4月上旬にサイバーガジェットゲームテックの2大アクセサリメーカーから出るようで、とくにゲームテックのはスライド式で欲しいです。しかし、まだ1ヶ月くらいあるんですよね、、。出るまで待つか、UGAMEのを探して買うか。。どちらにしろ、安いので見つけたら買おうかと。今をどうしよう、、。

ロフトへ

ロフトで鞄買いました。以前使って鞄は、よく『汚すぎ!』とか『早く買いなさい』とか言われてたので、、。良い感じだったのがぽーたーの革製ショルダーバッグだったのですが、ココのブランドがあまり私好みではないのと、高杉ということで、普通のやつ買いました。おわり。
 それより、最近ちょくちょく増えてるムックとガチャピンのシンプルデザインのキャラグッズ。今回はP900iのカスジャケになってました。これがパンダカラーのP900iにぴったり合いそうなので写真を撮りました。買おうと思ってたのですけど、鞄を買いに来ただけなので今回はやめました。