スマートフォン用の表示で見る

テレビ

ガチャピン

がちゃぴん

南の島生まれの恐竜の子供(5歳)

最初に登場したのはテレビ番組 『 ひらけ!ポンキッキ

現在は 『 ポンキッキーズ21 』で活躍中。

腕についているボール上のものにはエネルギーが入っている。

たまに 『 トリビアの泉 』 にもトリビアとして登場する。

スカイダイビングモータースポーツスキューバダイビング水上スキー、スキー、スケート、宇宙旅行までこなす万能の天才。

河合克敏によれば、モンキーターンまでこなす可能性があるらしい*1

モデルは日本テレワーク(株)*2代表取締役 野田宏一郎さん*3

Tシャツブランド『ice-mix』と『フジテレビキッズ』によるコラボのガチャピンTシャツ、『 ガチャT 』が販売されている。

2006年よりTシャツブランド『ice-mix』と『フジテレビキッズ』によるコラボの『ガチャピンパーカー』『ムックパーカー』が販売されている。

2006年より『タツノコプロ』と『フジテレビキッズ』のコラボによる『科学忍者隊ガッチャピン』の商品展開がバンプレストより開始される。

ブログはじめました。

ガチャピン日記

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ガチャピン日記

ガチャピン日記

ガチャピン日記2

ガチャピン日記2

ガチャピン日記3

ガチャピン日記3

たべちゃうぞ 


1.たべちゃうぞたべちゃうぞ いたずらする子はたべちゃうぞ

 バターたっぷりぬりつけて お砂糖ぱらぱらふりかけて

 大きな大きな口あけて たべるぞどの子 どの子にしようか

 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ 

2.たべちゃうぞたべちゃうぞ こなべにゆでてたべちゃうぞ

 頭の方からなげこんで まだまだぐらぐらぐつぐつ

 おいしいスープのできあがり 食べるぞどの子 どの子にしようか

 じゃんけんぽんよ勝ったらたべろ まけたら逃げろ

3.たべちゃうぞたべちゃうぞ 眠ってる間にたべちゃうぞ

 おもちゃ大事にしない子は 壊れた自動車汽車怪獣

 仕返しやってくる夢の中 食べるぞどの子 どの子にしようか

 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ

 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ

*1モンキーターン25巻

*2:『ひらけ!ポンキッキ』『トリビアの泉』 などを製作。

*3SF作家としては野田昌宏の名で「元帥」として有名

アイドル

ガチャピン

がちゃぴん

メロン記念日柴田あゆみの呼称。

2005年ファンクラブツアーで「ガチャピン」と呼ばれ、照れ隠しのように「ガチャピン好きですから!」と強めに言い放っていたが、最近は気にしているらしいので呼ばないであげてください。

しかしこのあだ名、無くならない。

ゲーム

ガチャピン

がちゃぴん

LOST PLANET EXTREME CONDITIONロストプラネット エクストリームコンディション)に登場するVS(機動兵器の総称)PTX-140/Hardballer(ハードボーラー)のスラング

[rakuten:edigi-game:1339347:detail]

ウェブ

ガチャピン

がちゃぴん

スポーツ

ガチャピン

がちゃぴん