振り返って一週間(総集編)  by M-san

・日常
連休明けての火曜日、仕事はだいたい8時半ぐらいに終わって、帰る準備してたら『はー、お腹空いた。昨日のまともに食べてないし、今日も仕事で食べれなかったなぁ。もうすぐで仕事終わるから焼肉行くかぁ』と、上司が言ったのがきっかけで、その後、焼肉を食べに行きましたよ。正直、休みの日の疲れが残ってて、さっさと帰りたかったんだけど、最近妙に’焼肉’が食べたくて、誘惑に負けちゃいましたわ。
行ったメンバーは自分を入れて同じ課の5人でした。
あいかわらず、行く店はどこもうまい。うまくてつい食べ過ぎてしまった。僕だけ始めから終わりまで、肉を焼いては食べてを繰り返してたわ。あ、もちろんお酒も。
そんで焼肉を十分に楽しんで家に着いたのが0時半。’疲れてんのに何してんだかぁ’と思いましたが、’明日早く仕事終わらせて帰ればいいや’と考え、2時に就寝。


水曜日。
朝いつも通り起きて感じたのは、’疲れが嘘のように取れてる’ってこと。やっぱり、前の日にお酒を飲んだおかけで、短い睡眠時間にもかかわらず、ぐっすり眠れたからかなぁ。
その日は始めはちょっとした幸運に恵まれて気分いいまま会社に出社。いつ通りに仕事こなそうとしました。
ですがその日一日の幸運は朝の目覚めの時だけで、もう地獄でした。
、先週末から再開していた大型物件の提出が今週末で、その作業の日程がギリギリなのにもかかわらず、上司に『これ今日中によろしく』って言われて物件3つを’ドン’と渡されましたわ。
もうね、’あぁ終わった’としか考えられないよね。
それでも’俺ならできる。やってやるんだ―’と息巻いて作業に取り組んだんですけど・・・
仕事終わって帰ってきたのが1時です。まぁ、うまくいかないもんですねぇ・・・
そして、2時に就寝。


木曜日。
朝。またいつもどおりに起きて会社に出社。
’今日は早く帰るぞ’と昨日以上に気合を入れて仕事に取り掛かりましたよ。
順調に仕事を進めていく僕。お昼の3時に’先が見えてきた’かんじ。夕方の5時には’今日は定時に帰れる’というところまできました。
そんな矢先に、悪魔のささやきが2つ・・・
『明日ってこの事務所のレイアウト変更で午前の途中までしかパソコン使えないんだよねぇ。それじゃ、印刷もままならないねぇ。これは明日、仕事しないんで良いのかな。それならどっか行こう』
『ねぇ○○君(僕の名前です)。今やってるやつ明日の朝早くに持ってくんだけど、その準備の方もよろしく』
もう終わりました。
一気に力が抜けました。
そこで・・・
’俺って何でこんなことしてんだろ。自分でこうやれば今日の定時には仕事をちゃんと終わらせるのに。どうしてこんなに予定が崩される?納得いかない。納得いかない。納得いかない’
’こうなったら、自分で1から10まで仕事の振り分け考えられる職業に転職してやる’
そう思いながら、帰れるまで仕事してました。
結局この日は1時半に帰宅。2時半に就寝。


金曜日。
朝はいつもどおりに起きて、会社に出社。
前日に聞いた悪魔のささやきの一つ目の通り、午前の途中でパソコンが使えなくなり、その後はそれぞれ、社外での仕検査やら打合わせに向かったり、外にお出かけしにいったり(ホントはダメなんだけどね)、レイアウト変更のお手伝いしたり・・・
僕はというと、パソコンが使えなくなる前上司に、『今日持ってく準備終わった。そうか。終わったか。それじゃ、あっちの物件の手伝いよろしくね』と言われました。
はぁ。わかりましたよ。やればいいんでょ。今日も定時に帰るの諦めますよ。
ですけど、パソコン止まってるからできないじゃん。どうすんの?
でもそこは抜かりのない上司。
『少しの間はどこのパソコンは使えなくなるけど、数台だけはすぐにパソコン使えるようにしてもらったから』
余計なお世話だい。
パソコン使えない少しの間に、昼食と秋葉原n行ってお買いものしました。(秋葉原で買ったものはこの後に書いてあります)
そしてパソコン使えるようになってからは仕事を再開。
それでその日は会社を出たのが10時。
その後は週末ということで飲みに行きました。帰ってきたのが1時半。寝たのが4時です。


土曜日。
一週間の疲れを取るべく良く眠りました。起きたのが昼の1時。
この日は兄と父親の誕生日会をやるため、新宿のレストランで夕飯を食べる予定がありましたわ。(ちなみにメンツは、兄、父親、母親、兄のお嫁さん、僕の計5人です)
平日は忙しくて当日まで忘れてました。
そういえばプレゼントを用意していないことにも気付き、少し早めに家を出てプレゼントを選び、そのままレストランに向かいました。ホテルのなかにあるレストランで、19階にあるため眺めは最高でした。
その眺めの写真を撮るの忘れました・・・
すんません。
お食事は、鉄板焼きでした。よくテレビで見るカウンター式のところでした。それでコースの料理を頂いたのですが、いろいろ種類があるみたいで、僕たち家族はお肉のコースで、サーロインとヒレから選べて、僕はお気に入りのヒレを選択。
会話を交えつつ、料理とお酒を楽しみました。そこそこおいしかったです。
ここでも写真撮るの忘れてたんですけど(このときはお酒のせいです)、食べかけですがメインディッシュのヒレ肉とデザートの桜のシャーベットの2枚を載せておきますね。


この後は店をでて、ちょっと休憩とおしゃべりを兼て喫茶店に入り、30分ぐらい過ごした後、解散して帰宅しました。


日曜日。
今週、BDに録画しておいたのアニメをすべて見ました。疲れた。それ以外には何もしてません。


・買い物
写真ごとに買ったもののタイトルだけ紹介。
3月22日。

らき☆すた全7巻。ぶーぶーかがぶー

少女素数惡の華


3月26日

efのアートワークスとビジュアルファンブック。(どちらも18禁なのでお気をつけてください)

文学少女のドラマCD第2巻の後編


3月27日

レールガンの3巻、ブラックラグーンの7・8巻。ともにBD。

理系の人々の1・2巻とひだまりスケッチの5巻

殺戮ゲームの館の上下巻とハイドラの告白

この日に買ったのではなく、予約して事前入金でやっと届いたtrue tearsのBDボックス


こんな味気ない日記ですんませんがこれが僕の今週でした。
ホントはパン友さんの書いた日記にコメントを載せたかったんですけど、今週はちょっと・・・
それと前々から言っていた小説の感想やらも書きたかったんですけど、これもまた後ほど・・・
最近はなかなか小説を読む時間が取れなくて、足踏みしている状態でもあります。なんとかせなばなぁ。
連休のできごとについてもちょくちょく書かせてもらいます。後ほどですけど・・・


ブログが後手に回りっぱなしになってます。どうにかして、今の状況を変えねば。
また明日から仕事。そして一週間の始まり。頑張ります。はぁ〜。