4月からズムサタは...

さっき更新された安座間美優のブログ*1

  月〜金曜日の新情報番組ZIP!のメインMCに決まった、桝太一アナ

  大抜擢

  すごいですねぇ

  桝さん、おめでとうございます

呑乃から漢館に大抜擢された安座間美優が、土曜日から平日に大抜擢された桝アナにエールを送る。だが、

  それを上重アナの前で言ってはいかん!

ますます、土曜日は改編なしの予感が高まった。安座間美優の明日はどっちだ!
(完)




うそうそ、恒例のズムサタのレポだよ。

安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

と思ったら、オープニングで上重が発表。

     

  宮本「でも、いままでの流れから行くとズムサタのMCがそのままズームインに行くという...

     あ、言っちゃった!」

なんてことを言うんだ宮本。全員が凍り付くのかと思ったら大爆笑。

     

  上重「はい、早起きの練習はしてたんですが...いっしょに土曜日を盛り上げていきたいと思います」

モッチー、笑いすぎだ。でも、これで視聴者が感じているある種の気まずさが払拭された。肉を切らせて骨を断つ、いい演出だ。上重、がんばれ! これがあったから安座間美優もブログに書けたんだね。

  上重「ズームイン!!SUPERが終わるという報道を受けまして

     ズムサタはどうなるんだというお問い合わせをHPにもたくさんいただきました。

     本当にありがとうございます。4月からズムサタは...」

   (ドドドドドドド)←ドラムの音

     

   (ドドドドドドド)←ドラムの音

後ろの安座間美優が耐えきれずに笑う。だめじゃないか、結果がわかってしまうだろ。

     

  上重「続きまーす! ご安心くださーい!」

すごいぞ日テレ!!!! なんでだ、じゃなくて、ありがとう日テレ!!!! そうだよ、この番組が終わったら安座間美優は我々ファンが寂しいだけだが、モッチーやアズーは二人ともラジオの仕事が1本だけになってしまう。よかった、よかった。だからほんと、これでお天気キャスターだけ交代というオチはやめてくれよ。安座間美優「ら」伝説をここで復活させなくていいから。

     

  上重「日本全国、土曜の朝にズームイン!」

複雑な心境の上重。上重の手前、笑顔をかみ殺す桝。ほかの仕事もあるのでどっちでもいい北沢と杉江さん。番組存続で喜び一杯の安座間美優・モッチー・アズー・宮本。それぞれの思いを胸にズームイン。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも日本海側では雪が降りやすいでしょう。太平洋側では乾燥した冬晴れが続きそうです」

ほんとに一言だな。
【5:34】全国の天気。
     
なんにもない。なんか置こうよ。あるいはカメラがもっと寄るとか。共同通信に転職すると窓から安座間美優の後ろ姿が見られるのか。きょうのカンペは安座間美優の左45度、俯角10度。
【5:52】アニスタ。
見返り美人ならぬ「見返り美犬」の写真を紹介した後で、モッチーと安座間美優見返り美人

     

  望月「なんかちょうだい」(スタジオ爆笑)

     

  美優「・・・・・」

ふつう過ぎて、ただやっただけの安座間美優。これは順番が逆だろう。「別腹」というタイトルの写真を見て

     

  美優「私の場合はですね...」

誰も聞いてないのに自分にとっての別腹の食べ物の話をする安座間美優

  美優「私の場合はですね...」

  宮本「あ、どうぞ」

  美優「たこわさとかですね」

  望月「たこわさ?!」

  美優「おつまみ系ならお腹いっぱいでもずっと食べれません?」

それは別腹とはちょっと違うぞ。きょうもトンチンカンな安座間美優
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「冬の最強スカートをお届けする美優のウォーキング天気」

きょうのファッションポイントはコートか、腰に巻いているアクセサリだな*1

     

  美優「きょうのファッションポイントはトレンチスカート」

なんだよ、トレンチスカートって。

     

  美優「トレンチコートがそのままスカートになったトレンチスカート」

画像を見ても説明を聞いてもまだわからないトレンチスカート。

     

  美優「トレンチコートはもともと極寒の地で戦う軍隊のために開発されたもので保温効果は抜群なんです。

     さらにフォーマルで大人っぽい見た目と足長効果抜群のハイウェスト。

     トレンチスカートはおしゃれと暖かさを兼ね備えた、まさに冬の最強スカートなんですよ」

でも下っ腹が出ている人はやめたほうがいいかもね。
【7:20】きょうの特集。
しあわせになれるパンの特集。もちろん幸せな気持ちになるだけなので、これを食べるとロトが当選するというわけではない*2。スタジオで安座間美優とモッチーが試食。

     

  美優「んー! デザートみたい! おいしい!」

無難にまとめた安座間美優。これで4月からもだいじょうぶだろう。いや、無難にまとめちゃいかんのか。
そのあとは明日から歩行者天国が再開する秋葉原
     
メイドさんのクオリティも高い。最近は女性客も多いそうだ。さらに新登場の「ほめまくりカフェ」。ひたすら客をほめまくる。ああ、ここ行きたいな。私はほめられて伸びるタイプなんだよ。

     

  上重「オレンジジュースください」

  店員「かわいらしいお飲み物を頼まれるんですね」

  上重「ハァ・・・」

  店員「そのギャップにキュンと来ました」(スタジオ爆笑)

  上重「はあ、ありがとうございます」

  店員「コーヒーとか行くのかなと思ってオレンジでかわいらしい部分とか素敵ですね」

めんどくせえよ。さらにお皿を一枚くれるので、それを別室でコンクリートの床に叩きつけて割ることができる。ほめられて破壊して両面でストレスの解消になるわけだ。でもめんどくせえよ。
【7:58】エンディング。
     
学園祭シーズンも終わってゲストも来ないとこんなもんの見学者。みんなでズームイン!

*1:スカートって言ってんだろうがよ

*2:言わなくてもわかる