地下アイドルクイズ

地下アイドルクイズだが、悲惨な話が多すぎてなかなかブログのネタにできない。まるで令和版の「あゝ野麦峠」。やっとほのぼのした話題が見つかったよ。といっても本人には災難だったのだが。元の記事やツイートを貼り付けると顔写真でわかってしまうので文章を抜粋。

えぇん、、女性専用車両乗ってて◯◯物落としちゃってんけど拾ってくださったから
 「ありがとうございます」
って言ったら
 「ここは女性専用車両です!!!💢おりろっ!!!!💢」
って怒られちゃった、、
なんなら今日ここ最近で1番女の子っぽいと思っててんけどなぁ、、、、
声か、、、声が低いんか、、

ここまで罵声を浴びせることができる自信ってどこから来るのだろうな。やす子や最上もがも男性判定になるのか。被害に遭ったのは「おちゃメンタル☆パーティー」の下谷あゆさん。なんとこのユニットには公式サイトがある。情報量は少ないのだが、それでも顔と名前がわかる。

おちゃメンタル☆パーティー

騒いで!はしゃいで!全力で楽しむ!
おちゃめで愉快なメンバーが集まれば、いつでもどこでもパーティーに!
東名阪を中心に活動中!
毎週大阪の自社劇場「CDCBOX」にて60分間の単独定期公演を行っています☆
ライブは生歌100パーセント!
ノリがよくフリコピしやすい楽曲が特徴で、ライブが初めての人でも一緒に楽しむことができます!

なんかちゃんとしてるぞ。活動拠点もあるのか。今後、どのくらいメジャーになるのかはわからないが、地下アイドルというより第一形態のころのももクロやAKBに近いのかもしれない。

    下谷あゆ
     将来の夢
      Zepp立ちたい、そしていつか大阪城ホールに立つ!
      ファンの皆様を笑顔にする! お腹いっぱいご飯を食べる!

    遠山澪香
    144cm低身長アイドル
    好きな食べ物/抹茶、ぐみ、らーめん、ぱん

    日向めい
     4月28日デビューの新メンバー
     中国語が話せる

    藤宮ゆな
     特技→早口言葉、辛い食べ物
     趣味→ダンス、寝ること、UFOキャッチャー
     好きなスイーツ→チョコミントアイス

    山川さくら
     趣味は献血

地下アイドルクイズの中で最大の情報量ではないか。いちばん声が低そうな人、たぶん顔写真でわかると思う。

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

(ヒント)もう1点、男性と間違えられたポイントがある

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

正解はいちばん上の下谷あゆさん。

彼女は身長が174cmあるそうだ。2番目の遠山さんが144cmなので身長差20cm。これを生かして、遠山さんが下谷さんの背中を駆け上がって1回転して着地するとか令和版セイントフォーになれそう。SNSを見ると、いままでの地下アイドルのみなさんに比べて生活の余裕を感じる。

いままでの地下アイドルさんのSNSは「来月まで生きていられるか自信がありません」くらいのテイストだったからな。下谷さんの将来の夢、「お腹いっぱいご飯を食べる」はお金がないのではなく体型を維持するためだと信じたい。