MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

帰宅

夜行ドリーム号では途中休憩でSAに停車し、室内灯を点灯したのも知らずに爆睡(^_^;)。目が覚めると、千里ニュータウンバス停(桃山台駅)前の車内放送でした。大阪駅には 6:50 頃に着き、JRに乗り換えて帰宅したのは 7:40 でした。
軽い朝食後、ちょっと仮眠(←あれだけバスで爆睡したのに(^_^;)のつもりで横になりましたが、目が覚めたらお昼を回っていました。

『僕の彼女を紹介します』

近所のシネコンにて。
2004年韓国映画。監督:クァク・ジェヨン、出演:チョン・ジヒョンチャン・ヒョク、キム・テウ、キム・スロ、他。
熱血警官ヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)と高校教師ミョンウ(チャン・ヒョク)は引ったくりの誤認逮捕で知り合った仲。夏の休暇に二人はドライブ旅行に出かけるが、その帰りに落石事故に巻き込まれてしまう・・・。

冒頭にギョンジンが投身自殺をするシーンで始まるので、「オイオイ」と思いましたが、実は・・・となる話です。この時点でミョンウが死ぬということが察せられるのですが、さてその死に方が問題ですね。伏線は張ってありますが、「ちょっとそれはないでしょう」と思いました。
それと話の中に出てくる「愛を誓い合ったカップルの片方が亡くなっても、完全に消滅(?)する死後49日目に相手の元に現れる」という挿話(ギョンジンが語る)ですが、舞台が中世ヨーロッパの話(十字軍が出てくる)なのに49日目ってどうなんでしょう?(仏教系?) そもそも韓国ではキリスト教系の人が多いとか聞いていますが、色々と入り混じって出来た挿話のような気がしました。
あと、ラストシーンに「猟奇的な彼女」で共演したチャ・テヒョンカメオ出演していました。←ネタばれ? m(_._)m