MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝ウォーキング

先月から昼休みのウォーキングは中断しています。理由は暑さです。毎分100メートルのペースで歩くとこの季節はかなりの汗をかいてしまうので、そのまま着替えもせずに仕事をするのは問題です。
その代わりに、朝の出勤時や夜に歩いたりしています。特に朝(6時台)はまだ涼しく、人も少ないですが十分明るい時間帯なので歩くのには最適です。朝は自宅から駅まで約2キロを20分程度で歩いています。もっとも夏本番ともなるとこの時間帯でも暑くなりそうですが・・・(^_^;)。
なお、夕方はまだ暑い時が多いですが、ここ数日のように風が強い時は爽やかで歩くのにいい気候なので、夕方から夜にかけてあるのもいいですね。ただし、暗くなってからだと街灯が整備されていない道は避けたほうがいいかもしれません(^_^;)。

高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信(+D モバイル)

  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/09/news018.html

Appleは6月8日(現地時間)、iPhone OS 3.0の概要と、新OSを搭載した「iPhone 3G S」を発表した。iPhone 3G Sは6月19日から出荷を開始、日本では26日から販売を開始する。OS 3.0のアップデートは6月17日から提供する予定だ。

ついに発表されましたね(^_^)。
夜中まで起きて発表を見ていた人もいるとかいないとか(^_^;)。まぁ、そんなに慌ててアップデートしなくても、先達の状況を眺めてから問題(副作用)が無さそうであれば考えてもいいかなという感じです。
これってアップデートすると iPhone はまっさらになっちゃうんでしょうか? その後で同期すると元のデータやアプリケーションがそのまま復活するんでしょうかね?
OS 3.0 との互換性が確認されていないアプリケーションは削除されるという話もありましたが、どうなりましたっけ?←よく分かっていないらしい(^_^;鱈

UQ WiMAXが7月に正式スタート、対応製品も続々登場(ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45666.html

UQコミュニケーションズは、モバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」を7月1日から本格サービスとして開始すると発表した。サービスエリアを首都圏、京阪神、名古屋に拡大し、有料サービスとして展開される。なお、6月8日よりUQコミュニーケーションズのWebサイトにおいて受付が開始される。

これってエリアはどんなもんなんですかね? 初期の E-MOBILE 並なんでしょうか。
どんな端末があったかな?←真面目に検討してないらしい(*_*)☆\バキッ
オール込みで4480円なら安いと思いますが・・・さて? エリアが弱点ですが、自社エリア外でどこかとローミングとかって可能なんでしたっけ?←よく分かっていない(^_^;鱈
<関連報道>

これもねぇ・・「端末販売価格やサービス利用料」が不明(未公表)というのがなんというか・・・(^_^;)。

イー・モバイル、下り最大21Mbpsのデータ通信サービスを発表(+D モバイル)

  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/08/news047.html

イー・モバイルは6月8日、下り最大21MbpsのHSPA+規格に準拠したデータ通信サービスを、8月上旬から開始すると発表した。対応エリアや対応端末は、別途発表する。

エリアや端末が不明ですが、やはりこれは UQ WiMAX 対抗措置なんでしょうか?
ただ、料金が「従来より最大で1000円高く設定」ということは6980円? UQ よりも2500円も高くなっちゃいますが、何か勘違いしています? まぁ、エリア外でも従来の HSDPA で通信できるのが UQ に対する強みではありますが・・・。