MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『7級公務員』 9:45

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2009年韓国映画
監督:シン・テラ/出演:キム・ハヌル、カン・ジファン、他。
韓国ではトップクラスのキム・ハヌルですが、日本ではカン・ジファンで韓流ファンを集めたいようですね。朝開場前に長い列が出来ているのでちょっとビックリ(^_^;)。

昼御飯 12:00

中津のなか卯で和風牛丼とこだわり玉子です(350円/kcal)。
低価格メニューとして登場しましたが、食べるのは初めてです。すき焼き風ということで糸こんにゃくで嵩を稼いで肉を減らしただけじゃないのかな?(^_^;)

休憩中 15:00

茶屋町マクドでホットコーヒーと三角チョコパイ(220円/281kcal)でテアトルの上映まで待機中です。
なんか、茶屋町界隈の人出が半端じゃないんですが、何か開店しました?(^_^;) 茶屋町ジュンク堂が出来るという話があったような記憶もありますが、今日でしたっけ?←よく知らないヤツ(^_^;)

『森崎書店の日々』 16:20

テアトル梅田2にて。
2010年「森崎書店の日々」製作委員会作品。
監督:日向朝子/出演:菊池亜希子、松尾敏伸田中麗奈内藤剛志奥村知史吉沢悠、きたろう、岩松了、他。
なんか心地よく眺めている内に終わっちゃいましたね。何かひと山ほしかったんですが・・・。

『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』 18:45

シネ・リーブル梅田2にて。
2010年製作作品。
監督:東陽一/出演:浅野忠信永作博美、藤岡洋介(子役)、森くれあ(子役)、香山美子、高田聖子、柊瑠美市川実日子利重剛堀部圭亮甲本雅裕渡辺真起子螢雪次朗光石研北見敏之志賀廣太郎、他。
固有名詞は変えていますが、実話に基づいているんですよね(原作は自伝)。やはりアルコールに限らず依存症となると大変ですよね(-_-)。

『エクスペリメント』 21:00

シネ・リーブル梅田2にて。
2010年アメリカ映画。
監督:ポール・T・シュアリング/出演:エイドリアン・ブロディフォレスト・ウィティカーマギー・グレイス、他。
うーん、結局、何が言いたいの?(-_-) 人間は猿から何も進歩していない?(^_^;)