MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

再始動(^_^;)


>お正月で鈍ったカラダに活を入れるため

と書いたのは1月4日でしたが、寒さに負けてその後は休止中でした(^_^;)。
今朝久しぶりにママチャリを出動させましたが、京大農場コースのわずか4キロ(勾配はほぼ無し)で太腿がパンパンです(^_^;)。歩く方はそれなりに精を出してきましたが、やはりウォーキングとは使う筋肉がだいぶ違うんですね。これからは自転車もサボらずに頑張るようにします。そろそろ遠出(というほどの距離は走れませんが(^_^;))を計画したいと思います。
【走行距離:4.04キロ/平均速度:19.1キロ/最高速度:25.7キロ】

『毎日かあさん』 9:40

高槻アレックスシネマ SCREEN4 にて。
2011年「毎日かあさん」製作委員会作品。
監督:小林聖太郎/原作:西原理恵子/出演:小泉今日子永瀬正敏矢部光祐小西舞優正司照枝古田新太大森南朋田畑智子光石研鈴木砂羽柴田理恵北斗晶安藤玉恵遠山景織子、他。
あれっ? 遠山景織子さんってどこに出てましたっけ?(^_^;)
昨年公開された『酔いがさめたら、家に帰ろう』とあわせて観るといっそう楽しめる(というのは変かもしれませんが)と思います。

『ジーン・ワルツ』 12:25

高槻アレックスシネマ SCREEN3 にて。
2011年「ジーン・ワルツ」製作委員会作品。
監督:大谷健太郎/原作:海堂尊/出演:菅野美穂田辺誠一大森南朋南果歩白石美帆桐谷美玲須賀貴匡濱田マリ大杉漣、西村雅彦、片瀬那奈風吹ジュン浅丘ルリ子、他。
何とかっていう出産コメディ(←タイトル忘れました(*_*)☆\バキッ)みたいな展開になりましたね(勿論、本作は真面目なテーマを扱った作品ですが) しかし、大学病院との攻防?や、天災との闘いも妙にあっさりと流してしまいましたね。あの場面であの人物が出てくるのは予想通りでしたし・・・。結局、何が言いたかったんでしょうか? 広告にあるような医療ミステリという雰囲気ではないなぁ・・・。

『RED/レッド』 15:50

MOVIXココエあまがさき シアター3にて。
2010年アメリカ映画。
監督:ロベルト・シュヴェンケ/出演:ブルース・ウィリスモーガン・フリーマンジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンカール・アーバンメアリー=ルイーズ・パーカーブライアン・コックスリチャード・ドレイファスアーネスト・ボーグナイン、他。
難しく考えずにドンパチを楽しむ映画です。それにしてもヘレン・ミレンは凄い!

『不倫純愛』 20:45

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2010年「不倫純愛」製作委員会作品。
監督:矢崎仁司/原作:新堂冬樹/出演:嘉門洋子津田寛治中村優子、河合龍之介、他。
えーと、嘉門洋子ってこんな顔でしたっけ? なんか印象がずいぶん違う感じです。