Hatena Blog Tags

北斗晶

(スポーツ)
ほくとあきら

元・女子プロレスラー。現・佐々木健介の妻。
通称「鬼嫁」。
本名・佐々木(旧姓宇野)久子。
1967年7月13日埼玉県吉川市出身。O型
168cm、68kg。
デビュー戦は1985年6月12日の札幌中島体育センターにおけるVS岩本久美子戦。
現役時代の通称は “デンジャラス・クイーン”。得意技はノーザンライトボム
1988年にはみなみ鈴香と海狼組(マリン・ウルフ)を結成し、1989年3月1日に「颱風前夜(The Evo of Fight)」で歌手デビュー。他に、「猛武闘賊」(ラスカチョーラス・オリエンタルス)、「チーム・ノストラダムス」、「卑弥呼」、「D-FIX」を結成した。
日本初のママレスラーとなるも、2002年4月7日の横浜文化体育館において現役引退。
現在はマネージャー・セコンドとして選手としての夫もサポート。試合の合間にはタレント活動も。
2005年、健介オフィス社長に就任。
2012年、テレビ番組の企画で顔面アンチエイジイングのフル整形(総合70万)をおこなった。

リスト::プロレスラー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ