MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝御飯 10:00

市内商店街のマクドでクーポンを使ってマックホットドッグクラシックセット(300円/444kcal)です。
店内に「防犯カメラ録画中です」というメッセージが流れたので何事かと思ったら、1階の喫煙室(土休日は禁煙)で中年男性が騒いで店員(店長?)ともめています。放送では「まもなく警察が駆けつけます」と言ってましたが、どうなりますやら。σ(^_^)はさっさと二階に避難しましたが、しばらくはその男性の怒声が時折聞こえてきました(^_^;)。
【追記】店を出たらちょうど警官が数人来て例の男性と連れの女性を連行(任意同行?)していくところでした。また、警備会社の警備員が店長に状況の聞き取りをしていました。お店も大変ですね(^_^;)。

マクドナルドが日本上陸40周年キャンペーン第1弾はバーガー無料券(ねとらぼ)

マクドナルドが1971年の日本上陸から40周年を記念して、「1971キャンペーン」を実施する。第1弾として9月24〜25日に、バーガー類を1個購入するごとに、ハンバーガー無料券を1枚もらえる「マクドナルド ハンバーガーデー」を全国で実施する。

うーん、朝マクドは対象外か・・・最近マクド率低下中だしなぁ(^_^;)。まぁ、ハンバーガー(100円)ぐらいもらってもなぁ(^_^;)。
それに40周年記念ならなんでオープンした7月にしないのかな? 夏休みは避けたとか?(^_^;)

『引き裂かれた女』 10:50

高槻セレクトシネマ1にて。
2007年フランス映画。
監督:クロード・シャブロル
うーん、あかん、彼女の気持ちに付いていけない(^_^;)。
脇でマチルダ・メイが出てましたが、顔と名前が一致するのは彼女ぐらいです。作家役の俳優はよく見る顔ですが、名前が頭に入っていないんです(*_*)☆\バキッ 若い二人は全然知らないしなぁ(^_^;)。やはり映画界は韓流以前に米流ですよね。アメリカ映画だと観る機会が多いので名前を覚える機会が多いのですが、フランスをはじめとするヨーロッパ映画は上映自体が少ないので主演級のごく一部しか分からないですね(^_^;)。
さて、セレクトシネマもいよいよ閉館まで2週間となり、カウントダウンに突入した感じです(^_^)。今日でポイントが貯まってまた無料鑑賞「権」が発生したので、少なくとももう1回は来たいですね(^_^)。

大雨 13:45

今日は予報では雨なのに朝方は太陽が顔を出して陽射しが降り注いでいました。
でも、ミスドで昼食を摂っている頃にはどんよりと曇っていましたが、コーヒーをお代わりして寛いでいるあいだに雨が降りだし、一気に本降りになりました。
この後、福島の落語会に行くか映画にするか考えていましたが、雨の中会場まで歩くのもあれなので、駅前のシネコンへ(^_^;)。
ミスドからすぐ前の再開発ビルに飛び込めば、後は地下道を辿れば駅の向こうのアクト・アモーレまで傘無しで行けます(^_^)。

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 14:20

高槻アレックスシネマ SCREEN1 にて。
2011年アメリカ映画。
監督:ジョナサン・リーベスマン/出演:アーロン・エッカートミシェル・ロドリゲス、他。
震災の影響で4月公開予定が半年近く遅れました(昨日公開の『サンクタム』も同様です)。まあ、『かぞくはじめました』みたいに公開未定(お蔵入り?)よりはマシですが(^_^;)。

桂小春團治独演会 18:00

ドーンセンター七階ホールにて。
大阪駅からだと市バス62番で京阪東口バス停を降りた目の前です。天満橋から歩いてもすぐですが、雨の日にはこれが一番です(^_^)。帰りは天気が良ければ大阪駅まで歩ける距離ですが、今日は無理っぽいですね。
さて、今日の演目と演者は次の通りです。

「宿屋仇」はマクラのケニヤ旅行の話が20分近くありました(^_^)。
さらば青春の光松竹芸能)の二人の舞台は面白かったですね。お客からもよく受けていました。年齢層が高めの小春團治師匠の会で受けるというのは大したものです。今後に期待(^_^)。