MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝御飯 7:00

MAROON2013-04-29

サブウェイが開いていなかったので、駅近くの松屋で定番朝定食(350円/558kcal)です。オプションで納豆、とろろ、ミニ牛皿、冷やっこから一品選べるので納豆(84kcal)をチョイス(^_^)。
ところが出てきたお盆にはネギを刻んだのも付いています。納豆の薬味?と思いましたが、それにしては量が多い。でも、他に使い道が無いので納豆に混ぜましたが、だいぶ余ったので残りは味噌汁に投入しました(^_^;)。
【追記】後でオプション選択のメニューを見ると納豆にネギが添えてありました。やはり納豆の添え物だったようです。

第11回関西中学選手権 10:00

今年も長浜ひょうたんボウルの第1試合は関西中学選手権の1回戦を兼ねています。
結果は次の通りでした。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q  T
池田WB 14  8 21 22 65
長浜西中  0  0  0  0  0

池田は試合前の練習でスペシャルプレーの練習を堂々とやっていたので、?と思っていましたが、実際に試合で成功させたのには驚きました(^_^;)。

第11回関西中学選手権 11:40

引き続き行なわれた第2試合も、中学選手権の試合でしたが、王子スポーツクラブが後半の試合を棄権したため、前半までで長浜南中学校の勝利となりました。
スコアは次の通りでした。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q  T
王子SC  0  0  x  x  0
長浜西中 20 22  x  x 42

王子は控え選手が1名だけでしたが、QB が傷んだのでベンチに下がると、後は試合進行に無理があるということか、後半を棄権してしまいました。一方の長浜南中も控え無しという状況ながらも試合を続けていましたが、やはり、最低メンバー数は決めた方がいいでしょうね。(^_^)
【追記】王子SCの後半戦棄権のアナウンスはハーフタイムが終わる頃でしたが、次の立命の試合まで約2時間待ちとなりましたよ・・・(-_-)。
まぁ、繰り上げて開始するわけにも行きませんからねぇ・・・。

第63回長浜ひょうたんボウル 14:30

長浜ドームにて。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q  T
立命館大  6 13  3 21 43
名城大   0  7  0  6 13

試合前は各Q2本などと暢気な予想(ノルマ?)を考えていましたが、佐伯の40ヤード級フィールドゴールをポンポン決めるキック力でなんとか得点を追加出来ただけでした。4Qになって帳尻合わせのように3TDを追加しましたが、その後は逆に1本取られてタイムアップと課題の多い試合でした。
MVPはK佐伯だし、優秀バックス賞は名城のRBに取られるし、オフェンスは何をしていたの?という感じでした。こんな試合ぶりでは5日の早稲田戦は厳しいかもしれませんね(-_-)。

ウォーキング 16:55

長浜ドームを出た後はいつものように長浜駅まで歩きました。
写真は長浜バイオ大学北側の農地ですが、去年は水田でちょうど田植えの時期だったんですが、今年は一面が青々とした麦畑に変わっていました。転作したのかな? 二毛作? はて?(^_^;)
農地を抜けた後は旧北国街道を辿って長浜駅に向かいます。
最初に歩いた時は湖岸道路を通りましたが、車が多数行き交う横の歩道っていうのも嫌なので、二度目からはこのコースにしています。

晩御飯 18:00

長浜駅で観戦仲間のMさんと合流し、去年と同じく長浜市内で食事をしてから帰ることにしました。
店は去年と同じく茂美路そばです。長浜あたりになると観光を謳いながらも夜は早仕舞いの店が多いので、飲み屋以外の選択肢はあまり多くありません。
で、σ(^_^)はニジマスの押し寿司と茂美路そばのセット(1100円)にしました。
なお、店では持帰り用に鮒寿司(切り身/1人前800円)も置いていましたが、あの発酵臭が家族に不評と思われるため(^_^;)、購入は見合わせました。