MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

突然に(?)終了(-_-)

昨日の夕方、いつものように携帯で Yahoo!映画の劇場別に Bookmark してあるページを開こうとしたら、「7月1日15時でサービスを終了しました」と表示されて使えませんでした。orz
これまで基本的に Yahoo!映画のトップページを開くことはなく、Bookmark してあった個別の劇場のページしか見てなかったせいでしょうか、終了に関するお知らせがあったのかどうかも不明です。そこそこ便利に使っていただけにちょっと残念です。
Yahoo!では代替サービスとして「ぴあ映画生活」を紹介していましたが、ここは携帯で使うには無駄に重いので、諦めて以前からサブで登録していた「映画.com」のサイトを利用します。他にもいくつかあたってみましたが、同様に携帯向けサービスが終わっていたり、写真ばっかりで使いにくそうだったりでした。うー、段々と外堀から埋められてる気がしますね(-_-)。

夕食 18:00

川西能勢口マクドでクーポンを使って、フィレオフィッシュ、イタリアンリゾットボールとアイスコーヒーSです。(498円/570kcal)
FIFA WC 関連バーガーは割高なので一度だけ味見して後はスルーしています(^_^;)。イタリアンリゾットボールだけはポテトSよりカロリーも少ないし、マクドとしては変わったメニューなので、ちょくちょく頼んでいます(^_^;)。

『オープン・グレイヴ 感染』 20:00

シネ・リーブル梅田2にて。
2013年アメリカ映画。
監督:ゴンサロ・ロペス=ギャレゴ/出演:シャルト・コプリー、トーマス・クレッチマン、他。
物語の背景はまったく違いますが、記憶喪失のグループを描いた作品といえば、「unknown/アンノウン」を思い出しました。あ、リーアム・ニーソンのじゃないですよ(^_^;)。
しかしなぁ・・・邦題のサブタイトルはネタバレですね(^_^;)。まあ、無くても分かりますけどね。

続きを読む