MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00

先週は謎の休業(?)だった市内商店街にある Copenharvest 高槻店で、エッグチーズトーストのモーニングセットです。(460円)
本来はパン屋さんのイートインコーナーの位置付けなためか、モーニングメニューもあまり手のかからないトースト類しかないのがちょっと残念ですね。あと、テーブルに紙ナプキンがないのも大減点ですね。しかし、前から無かったかな?

京大、まさかの完封負けで開幕2連敗!

昨夜の関西連盟からの速報メールを見て吃驚!
前節に続いてまさかの敗戦で開幕2連敗となり、場合によっては入替戦出場の危機となります。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q  T 成績
神戸大  7  3  0  0 10 1勝1敗
京都大  0  0  0  0  0 0勝2敗

【追記】ウェブサイトで詳細を確認したら、攻撃はバスの京大、ランの神戸となっていましたが、総獲得ヤードはあまり変わらなかったようです。ただし、京大は被インターセプト5というのが致命的だったようですね。
【追記2】毎日新聞の記事によれば京大はパントブロックも2回喰らっていたようですね。うーん、ちょっと深刻?(-_-)

王子なう! 10:45

今季二度目の観戦は王子スタジアムで社会人Xリーグの第2節です。
開幕戦で神戸にまさかの黒星を喫したパナソニックがどういう試合を見せるのか。また、その神戸が強豪・アサヒ飲料相手にどういう試合を見せてくれるのか。2試合とも注目の試合です。

昼食 12:40

コンビニで買ってきたローストチキンのパスタサラダ(298円/388kcal)です。
最近のサラダはドレッシング別売が多いせいか、レジで店員に「ドレッシングは別・・・あっ、これは付いていますね」と確認されそうになりました。
これには和風玉ねぎドレッシングが添付されていました。隣には中身は同じでドレッシング別売の商品もあったので、勘違いしたのでしょうね。(^_^)

パナソニック vs 西宮 11:30

Xリーグ 西地区 第2節@王子スタジアム

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q  T  成績 
パナ  21 28 14 14 77 1勝1敗
西宮   0  0  0  0  0 0勝2敗

(11:31〜13:51)
パナはいきなり鉄男から本多への60ヤードパスで先制パンチ。その後も横田のラン、遠藤へのパスで1Qに3タッチダウンを挙げて西宮を圧倒しました。
その後も一方的な展開で西宮はほとんど敵陣に進むこともできずに終わりました。

アサヒ飲料 vs エレコム神戸 14:20

Xリーグ 西地区 第2節@王子スタジアム

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q  T  成績 
飲料   0  3  7  2 12 1勝1敗
神戸   6 10  0  0 16 2勝0敗

(14:23〜16:44)
パントの蹴り合いの後、神戸のQB#6 Funaki が左サイドライン際を60ヤード余り独走し、先制のタッチダウン。(トライは失敗)
2Q、飲料はP宮沢が潰されて、神戸はゴール前16で攻撃権獲得。このチャンスに Funakiタッチダウンパスを決めて追加点。
この後、神戸はQBに糟谷を投入し、ゴール前まで迫ったが、攻めきれず、FGの3点に留りました。
飲料はパントで神戸をゴール近くまで押し込み、タイムアウトをうまく使って好位置で攻撃権を得たがタッチダウンには至らず、崔のFGで3点を返したに留まりました。
3Q、神戸 Funaki が左サイドへ不用意に投げたパスを飲料#1脇がインターセプトリターンタッチダウンで追撃開始か?
その後、神戸のパントをブロックして得た敵陣からの攻撃はゴール近くまで迫りながらもインターセプトで得点ならず。
神戸は自陣で4th&1からP糟谷がギャンブルに出たが失敗。
飲料も再び林がインセプ被弾と膠着状態に。
4Qの終盤、残り約2分で自陣深くで4thになった際、点差(6)を考えた神戸は糟谷が無理なパントを蹴るよりはとエンドゾーンを逃げ回ってからニーダウンして、セイフティで2点を献上。(4点差)
改めて自陣20ヤードからキックオフですが、相手のプレッシャーもなく蹴ることができます。フィールドゴールでは届かない点差なので、KRさえ止めれば勝利は堅いという計算なんでしょう。最後のタイムアウトを消費してまでして指示したサイドラインは流石でした。

夕食 18:15

アクト・アモーレのロッテリアで携帯クーポンを使って、ハンバーガー(うまみートソース)のSセットとチキンからあげっとです。(380円/667kcal)
いつのまにかハンバーガーとチーズバーガーに(うまみートソース)という「かやく」が付いて、実質的に値上げしたみたいですが、余り話題にもなっていないようですね。(公式サイトのニュースリリースにも出ていないなぁ・・・)
ところで、注文する時、携帯クーポンを店員に見せたら「番号で言ってください」と言われましたが、こんな店員は初めてですよ。おまけに二つのクーポン番号を言ったのに、三つも番号を打ち込んだり、番号を間違えてまったく違う商品を打ち込んだり、と散々でしたよ。ロッテリアの店員は割と対応のいい人が多かったんですが、中にはハズレもあるようです。(-_-)

『るろうに剣心/伝説の最後編』

:left 高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2014年「るろうに剣心 京都大火/伝説の最後」製作委員会作品。
監督:大友啓史/原作:和月伸宏/出演:佐藤健武井咲藤原竜也青木崇高蒼井優江口洋介藤原竜也神木隆之介伊勢谷友介、土屋太鳳、田中泯滝藤賢一高橋メアリージュン小澤征悦福山雅治、他。
うーん、これってレイティング<G>でいいのか? 最低限でも<PG12>、場合によっては<R15+>じゃないのかな?