MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジョン・ウィック』 10:10

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2014年アメリカ映画。
監督:チャド・スタエルスキ/出演:キアヌ・リーブス、ミカエル・ニクビスト、アルフィー・アレンウィレム・デフォー、ディーン・ウィンタース、他。
妻ではなくて愛犬を殺されたことでの復讐っていうのはどうなんだろう?確かに亡くなった妻が遺してくれたプレゼントという意味はあったと思いますが、私には理解不能です。(愛犬家の皆様には失礼かもしれませんが)
しかし、ジョンも復帰したてだからかもしれませんが、ボスを殺すチャンスがあったのに見逃したり、パーキンスを生かしておいたり(後で組織の手で始末されましたが)、甘い措置のお陰で諸々被害を被っているようです。

昼食 12:10

アクト・アモーレ1階のロッテリアでクーポンを使って、エビバーガー、ポテトS、ペプシネックスのセットにチキンからあげっとを付けました。(590円/kcal)
今月はじめからロッテリアでは500円以上の支払いで押してくれるスタンプカードを配布しています。今日は500円を超えているのにくれないので、こちらから言うと、「スタンプカードですか?」と不思議そうな返事をしながらもくれたのですが、こんなじいさんには要らないとでも思っていたのでしょうか?←僻んでいるらしい(^_^;)。
というか客から指摘されたのにお詫びの一言も無いのはどうかと思う(-_-)。

『トランスポーター イグニッション』 12:50

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2014年フランス映画。
原題:The Transporter Refueled
監督:カミーユ・ドゥラマーレ/出演:エド・スクレインレイ・スティーヴンソン、ロアン・シャバノル、ガブリエラ・ライト、タチアナ・パジコビク、他。
ジェイソン・ステイサムが売り出すきっかけとなった「トランスポーター」シリーズですが、なんで主役が交代したのかな? ギャラの高騰?(^_^;) 他作品の撮影スケジュールが競合した? さて?
ところで、原題(英題)は「再給油(再充填)」なんですが、邦題だと「再始動」の意味になり、ちょっとニュアンスが違うような気がします。

『孤独の暗殺者 スナイパー』 16:50

十三の第七藝術劇場にて。
2015年フランス映画。
原題:La resistance de l'air
監督:フレッド・グリビオス/出演:レダ・カティブ、リュディビーヌ・サニエ、チェッキー・カリョ、他。
新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2015/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」上映作品だそうですが、シネ・リーブル梅田でも上映されたのかな?