MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ミニシアターで猫の映画祭 一日支配ニャンも登場(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ5P4SD3J5PPTIL005.html

猫にまつわる映画の特集が大阪市のミニシアター「シネ・ヌーヴォ」で始まった。仏のアニメ「パリ猫ディノの夜」など5作品を来月10日まで上映する。

猫映画特集は2階の「シネ・ヌーヴォX」で行なわれていますが、21日の朝一番に下のシネ・ヌーヴォで「いらっしゃいませ」を観に行った際はまだ時間が早いせいか、「ねこ支配人」は登場していませんでした。
上映作品でσ(^_^)がこれまでに観たのは「先生と迷い猫」だけですね。別に猫派でもないのでわざわざ観に行くことは無いと思います。

『追撃者』 18:30

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2014年アメリカ映画。
原題:Beyond the Reach
監督:ジャン=バティスト・レオネッティ/原作:ロブ・ホワイト/出演:マイケル・ダグラス、ジェレミーアーバイン、ハンナ・マンガン・ローレンス、ロニー・コックス、他。
主演のマイケル・ダグラスが製作も担当しています。
金にモノを言わせて逃げたと思ったら・・・。ラストに向けて、ちゃんと伏線も張ってありましたね。

『少女椿』 20:30

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2016年「少女椿」フィルム・パートナーズ作品。
監督:TORICO/原作:丸尾末広/出演:中村里砂風間俊介、森野美咲、武瑠、佐伯大地、深江元基、鳥居みゆき、他。
ちょっと不思議な作品でした(^_^;)。