MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東へ

今日は勤務先の用で東京へ。行き先もこれまでと違って都心の霞ヶ関で、これまでの人生で踏み込んだことがないエリアだったりします。
東京(山手線内)には何度も行ってますが、この界隈とは無縁でした(^_^;)。

読了「京都寺町三条のホームズ4-ミステリアスなお茶会-」望月麻衣(双葉文庫)

行きの新幹線の車内で読み終えました。最近は通勤形態が変わったので、読書時間が取れなくて読書量も激減中で、読了記事も久しぶりです(^_^;)。

昼御飯 12:00

霞ヶ関コモンゲートのサブウェイで今朝貰ったクーポンを使って、粗挽きソーセージサンドとアイスコーヒーです。(540円/394kcal)
なんとか12時前に着いたので、席が取れましたが、12時を回ったとたんに長蛇の列が・・・。他の店も同様で、オフィス街のランチ競争は大変なようです。
並ぶにしてもテイクアウトで事務所に持ち帰って食べる人も多いのですが、テイクアウト専門店にも長い列ができています。ちなみにコンビニもありましたが、ここも混み合っているのと、商品在庫にも限りがあるので、競争は激しそうです。