MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グースバンプス モンスターと秘密の書』 12:50

シネ・リーブル梅田2にて。
2015年アメリカ=オーストラリア合作映画。
原題:Goosebumps
監督:ロブ・レターマン/原作:R・L・スタイン/主演:ジャック・ブラック
【未体験ゾーンの映画たち2017】
ジャック・ブラックが怪しげな作家を演じています(^_^;)。

『FOUND ファウンド』 14:50

シネ・リーブル梅田2にて。
2012年アメリカ映画。
原題:Found
監督:スコット・シャーマー/原作:トッド・リグニー。
【未体験ゾーンの映画たち2017】
なかなかエグい結末を迎えますね(^_^;)。直接のシーンはなく、悲鳴だけで構成されていますが、これでも<G>はいかんと思いますね(-_-)。
なお、ラストシーンで死んだはずの人物の顔が動いたのはNGの見逃し?それとも意図したものなのかな?
【追記】チケット購入時点(2時間前)でかなり埋まっていましたが、上映時点ではほぼ満席でしたよ。ひとつ前の『グースバンプス』とはえらい違いです。なんでかな?

夕食 18:15

大津駅のちゃんぽん亭で近江ちゃんぽん(626円)に鶏唐揚げ(216円)を付けました。ちゃんぽんには野菜並盛り、大盛り、1日盛り、とありましたが、σ(^_^)は並にしました。
しかし、JR大津駅の周りには食事をする店が無いですねぇ(-_-)。この後、アーカスシネマに向かって歩いていきましたが、商店街にも飲み屋か高そうな料理屋しか無いんですよね。
アーカスにはロッテリアがあるのは分かっていたので、大津駅で食べずに探しながら歩いて、最悪はロッテリアで、というのも考えはしましたが、「万が一」ということもあるので、大津駅で見繕って行くことにした結果がこれでした(^_^;)。

『ブレア・ウィッチ』 19:15

大津アレックスシネマ シネマ4にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Blair Witch
アダム・ウィンガード監督作品。
低予算ながら世界中でヒットしたホラー映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の17年ぶりとなる続編だそうですが、『ブレアウィッチ2』というのもありましたよね。あれはどうなるのかな?(謎)
さて、ここは東宝直営だった旧浜大津アーカスシネマの時代も含めて初めてきました。ここは上映作品によっては自由席になっています。高槻でも以前は一部自由席だったのが、いつのまにか全館指定席に戻っています。
しかし、4階建ての浜大津アーカスですが、ラウンド1でもっている感じですね。2階のレストラン街はロッテリアと道の駅ならね湖の駅しか営業していないようですね。せっかくなので、湖の駅でちょっと買い物しておきました。