MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:15

相変わらず、グッドサイフォンカフェの開店が8時半のままだったので(店頭には先週と同じ『3月下旬には元通りを目指している』との掲示あり)、今朝はマクドに転進しました。
店内には行列が延びていましたが、新入り(?)のバイトの兄ちゃんがトロいようで、ベテラン(?)のおばちゃんから色々と指導されていましたが、モタモタはなかなか解消されず。(-_-)
で、ようやく順が回ってきたので、クーポンを提示して、グリドルソーセージエッグのセットを頼みました。(400円/698kcal)

『レオン』 10:55

梅田ブルク7 シアター7にて。
2018年「レオン」製作委員会作品。
監督:塚本連平/原作:清智英&大倉かおり/出演:知英(小鳥遊玲音)、竹中直人(朝比奈玲男)、大政絢吉沢亮斉藤慎二ミッツ・マングローブ、他。
男女入れ替わり映画ですが、事件の裏にはとんでもない陰謀が・・・。
竹中直人はキャラが濃すぎるし、こういう設定だと演技がクサ過ぎるんじゃないかと思うので、クールな二枚目がドタバタした方が面白いのかな?と思っていましたが、男女共に美男美女では反って面白くないのかな?(^_^;)
【追記】悪ボスはジャンポケ斉藤かと思っていたら、途中退場し(^_^;)、ラスボスは山崎でした。
【追記2】小鳥遊玲音(知英)の亡くなった母親役で河井青葉さんが出ていました。(^_^)
【余談】主演の知英ですが、漢字で書いて「ジヨン」と読ませるのは無理があると思う。韓国語読みさせたいのなら、カタカナ表記にすべきだと思う。
タレントに限らず、政治家等でも現地音に近い読みにする傾向がありますが、それなら漢字表記はやめてほしい。(-_-)

『あなたの旅立ち、綴ります』 13:45

シネ・リーブル梅田3にて。
2016年アメリカ映画。
原題:The Last Word
監督:マーク・ペリントン/出演:シャーリー・マクレーンアマンダ・セイフライドアン・ヘッシュ、他。
意地悪ばあさん改心の記?(*_*)☆\バキッ

『ハッピーエンド』 16:40

引き続き、シネ・リーブル梅田1にて。
2017年フランス=ドイツ=オーストリア合作映画。
原題:Happy End
監督:ミヒャエル・ハネケ/出演:イザベル・ユペール(アンヌ)、ジャン=ルイ・トランティニャン(ジョルジュ)、マチュー・カソビッツ、ファンティーヌ・アルドゥアン(エヴ)、フランツ・ロゴフスキ、他。
名匠ミヒャエル・ハネケ監督がフランス北部の町カレーを舞台に、それぞれに秘密を抱えた3世代の家族の姿を描いた人間ドラマです。

『ザ・ボルト』 19:05

引き続き、シネ・リーブル梅田2にて。
2017年アメリカ映画。
原題:The Vault
監督:ダン・ブッシュ/出演:ジェームズ・フランコフランチェスカイーストウッド、タリン・マニング、他。
『未体験ゾーンの映画たち2018』作品
呪われた銀行に押し入った強盗犯たちを待ち受ける恐怖を描いたスリラーです。
出納部長の正体が最後に明らかになりましたが、なかなか気のきいたオチでしたね。
ただ、エピローグで真っ昼間の炎天下にアレが出てくるというのはどうかと思うぞ。(^_^;)