MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『それだけが、僕の世界』 20:20

TOHOシネマズ梅田 シアター4にて。
2018年韓国映画
原題그것만이 내 세상
監督:チェ・ソンヒョン/出演:イ・ビョンホンパク・ジョンミン、ユン・ヨジョン、他。
イ・ビョンホンが落ちぶれた中年ボクサーを演じた作品ですが、ボクサーとしての再起の話ではなく、家族の再生のお話です。隠し味として難病系要素も少々。
【追記】主人公の弟は解説サイトではサヴァン症候群(字幕では自閉症)で、好きなピアノは耳コピで完璧に演奏するという特技を持っていますが、コンクールでは落選。
考えてみたら、「完璧にコピー」ということは100%でもコピー元の演奏者と同等で、それを超えることはない、ということになる訳で将来性としてどうなんだろ?と思います。
【余談】歳を重ねても二枚目キャラで売ってきたイ・ビョンホンですが、本作では見た目もパッとしない中年ボクサーという役を演じているのが面白いところです。(^_^)