MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴジラxコング 新たなる帝国』【字】 18:55


高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2024年アメリカ映画。
原題:Godzilla x Kong: The New Empire
監督:アダム・ウィンガード
出演:レベッカ・ホール(アイリーン・アンドリュース=「モナーク」の人類言語学者)、ブライアン・タイリー・ヘンリー(バーニー・ヘイズ=陰謀論者)、ダン・スティーブンス(トラッパー=「モナーク」所属の獣医)、ケイリー・ホトル(ジア=髑髏島先住民の少女)、アレックス・ファーンズ(ミケル=モナークの職員)、レイチェル・ハウス(ハンプトン)、ファラ・チェン(イーウィスの女王)、他。

怪獣と人類が共生する世界。未確認生物特務機関「モナーク」が異常なシグナルを察知したことを発端に、ゴジラが君臨する地上世界とコングが生きる地底世界の2つのテリトリーが交錯し、ゴジラとコングが激突する。

うーん、結局は怪獣大戦争
あと、モスラが微妙に強いのが日本のと違うところかな。主たる役目は調停役なんだけど、成体もそれなりに強い。(^_^)
日本だと成体は羽ばたいて風を起こすぐらいしか力がなかったのに。(^_^;)
誰かも書いてたけど、ジアがアレを歌ってくれたらよかったのに。(^_^)
【余談】あと、あの使役されてたのはやはり「アイスドラゴン」?(^_^)
ちなみに、σ(^_^)はゲームのキャラは知りませんが、ラノベなどで時々出てくるので、その手のかな?というぐらいの話です。

夕食 17:40



駅前のサイゼリヤで、久しぶりにお手頃価格で、ほうれん草のソテー、ペペロンチーノの2品です。(500円)
しかし、前菜(ほうれん草)とメイン(パスタ)を同時に持ってくるのは勘弁してほしいぞ。
いくら低価格が売りとはいえ、料理の提供の基本ぐらいは守ってほしいと思う。
同時に持ってこられると、前菜を食べている間にメインがドンドン冷めていくんですよね。(-_-)
前にその対策として、メインに調理に時間のかかるものを選んだことがあります。その時はさすがに別々に持ってきましたね。