MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

魅惑の新大久保ツアーその1・食編








私自身は韓国ドラマにもK-POPにもまったく興味がないし、いわゆるイケメンにもそそられない。
でも韓国料理は好きだし、コスメ関係には興味がある。


てなわけで韓ドラ、K-POP好きの先輩に連れて行っていただきました。
魅惑の新大久保ツアー。


まずはコスメショップをいろいろハシゴして、スキンケア製品を買いこんでまいりました。
それはまた後日触れるとして、今回は食。



先輩がまだ行ったことがないという、分厚いサムギョプサルが有名な「味(まっ)ちゃん」2号店。これは1号店の写真だけど。
本当に1センチくらいのベーコンみたいな豚肉。これを斜めった鉄板で表面がカリカリになるまで焼く。斜めなのは、肉の脂身がタラタラこぼれてくる。これで2人前ですよ。4人前頼まなくてよかった。

これを菜っ葉にくるんで食すのだが、エゴマの葉がなかなかえぐみがあった。でも青唐辛子と一緒に食べると、あまり気にならない。


で、鉄板でキムチ炒飯をイケメン兄ちゃんが作ってくれるのだが、この店のキムチが超酸っぱいのと、エゴマが大量に入っていて、癖のある炒飯でした。

ただ、海鮮チヂミとチャプチェは絶品。チヂミはフワッフワ。
チャンジャにはまった人がいて、遅くまで開いているスーパーで買っていた。


2次会で、喫茶店ルノワール」のカフェゼリー入りココアフロート。
ゼリーが甘くないので、サッパリしていて美味でした。

韓国は全般的にスイーツが残念なんだけど、アイス系(ヨーグルトソフトとか)やモチモチ皮に果物や生クリームをはさんだクレープが出てきていて、興味をそそられた。お腹いっぱいだったので食べられなかったけど。


新大久保は、大通りに遅くまで開店している店が多くて、日本じゃないみたい。ここで韓国に行った気になれる。
私もスーパーで、ブルーベリー黒酢を買いました。
気持ちだけは目指せ!韓国美人ということで。