MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初グランクラス

金沢旅行のシメは、奮発してグランクラスで帰ることにした。
ほとんど貸切状態(途中、おばさん達のコソコソ話が気になりはしたものの)の車内、コンシェルジュの対応、シート、母親は大満足だった。終わりよければ全て良し。お金かかっても、こんなサービスがあるのなら、出不精な母親でも喜んでくれるだろう。
母親は基本、旅行好きではない。でも家にずっといる自分も良くないとは思っていて、計画して連れて行ってくれるのなら出かけたいと思っている。なので、母親の好みをわかっていて、無理のないスケジュールを組めばいいのだ。今回は親孝行旅行だから良しとしよう。