MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

久しぶりのラーメンとボウリング

今日は建国記念日で3連休の初日 少し前からボウリングに行こうと決めていたのに 朝起きたら 昨晩から降り続いた雪であたり一面真っ白の銀世界
 しかも朝になってもまだ降り続いていた 朝ごはんに頂いたバームクーヘンを食べながら様子を見ることにする そのまま食べても美味しかったが バームクーヘンをレンジで温めて食べたら また一味変わって美味しかった
旦那曰く「出かけられないことはないが このまま降り続けられたら帰りが困る」との事 そりゃそうだね・・・
そんな感じで様子を見ながらのんびり過ごしていたら 午前11時ごろに雪が止み始めた 5〜6cmの積雪だった
「出かけようか」と旦那が行ったので ボウリングに出かける準備をする 荷物の準備と雪をどかした
積雪が心配との事で いつもとは違う道を通ってボウリング場に向かう 道中で昼食を食べようという事になり 暫く走行していると私の大好きならーめん たろうが見えてきた 「行きたい」と言うと「いいよ」との事
久しぶりに「たろちゃんラーメン」を食べました すごく美味しかった 
旦那は好みではないらしいが 私は大好きで時々行きたいと言っていた お家から遠い為なかなか行く事が出来なかったが それを知っていた為 少し寄り道をしてくれたらしい 有難う!!
ラーメンを食べて お腹いっぱいになって外に出ると 旦那がそこの駐車場の近くにある からあげ専門店「チキンハート」に興味を示す 外装はピンクで可愛い建物だった

チキンハート

食べログ チキンハート

注文を受けてから揚げるらしく 少し時間がかかるとの事だったが待つことにした しばらくしたらお店の方が車まで商品を運んで来てくれた
今回は白(胸肉の骨付き唐揚げ)とスパイシーポテトを買ったらしい 

持ち帰りにしたんだけど 揚げたてを食べたくなって 旦那と2人で外で食べてたらお店の方が声を掛けてくださり 店内で食べる事になりました
店内も可愛くて手作り感いっぱいのお店でした お店の方がけっこうフレンドリーな感じで 気配りもよくできている方で いろいろ話しかけて下さるが ちゃんと距離感は保ってくれてるので 嫌な感じは全くしなかった お冷やおしぼりまで出してくれました
今回買った白という商品 すごく美味しい!!胸肉なのにものすごいジューシーで 割ったら肉汁がたれてビックリ しかも全ての商品 無添加で オリーブオイルで揚げてあるから胸焼けしないそうです もちろんポテトも美味しかった ジャガイモ自体の味が濃いし その味を生かした感じで 美味しかった お店の方曰く このポテトだけを買いに来るお客さんも多いとか・・・・・ 納得してしまうほど美味しかった
それからボウリング場へ行った 受付の時にカードを提出するのだが それでボウリングに来たのが約半年ぶりだと知った そんなに来てなかったのかぁと改めてビックリ!! 
そんなんだから最初のうちはフォームが安定せず 当然スコアもボロボロ・・・ フォームが安定し始めて いい感じになってきたら 今度はコントロールが上手くいってなくて あと数cmでピンに当たるのに当たらない状態がずっと続く・・・・ 旦那が「ギリギリ当たりそうで当たらない ある意味すごいなぁ・・・」と 思わず「そういう試合だったら勝てるのに」と言っちゃいました でも少しずつ安定していい感じにピンを飛ばして 他のピンに当ててスペアを取ることが出来たり いい感じに曲がるようにもなって 久しぶりだったからスコアは安定してなかったけど 楽しかった
また行きたいな