MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

お花見に淡路島へ

昨晩 桜が満開となって見ごろを向かえたので お花見に行こうと旦那が提案してくれたので 出かけることにしました 行き先を考えていたら「王子動物園とかもいいけど 淡路島に行かない?」と言われ「え?花見で淡路島?」と聞くと「うん」と答えた 何で花見に淡路島なんだろう?きっといい場所を知ってるのかな?と思っていたら 花見にいい場所を調べてた 「あれ??いい場所知ってるから淡路島に行くんじゃないの?」と聞くと「いや 知らないから調べてる」との事 「それなら何故淡路島なの?」と聞くと「たこせんべいの里に行きたいから」との事 わけがわからなくなっている私に 会社で予定されていた遠足の行程にたこせんべいの里が含まれていて 行程の中では それしか興味しか持てるものがなくて楽しみにしてたんだけど 中止になってしまったから 気持ちの持って行き場が無くなって 行きたくなってしまったんだけど それだけの為に行くのは気が引けるし ドライブにも行きたいので それなら花見に行こうと思ったらしい
で 今朝7時ごろ出発して 今日は統一地方選挙だったので 投票を済ませ スーパーにお茶などを買いに行って GEOにレンタルしてたDVDを返却しに行った 7時40分ごろGEOの駐車場を出て そのまま高速に乗りました 車が思ったより少なく 順調に進んで行けて 道中の淡路SAに8時少し過ぎに到着 ここで朝食を食べて 今日の目的地の洲本城と曲田山公園に向かいました
途中 スーパーでお弁当とお花見団子を買って 目的地近くに10時半くらいに到着しました まだお昼ご飯には早すぎるので 洲本城を散策しました 青空に桜が映えてすごいきれいだった 桜も見事だったけど 高さがあったので 海と周りの眺めが本当にきれいだった 
それから曲田山公園に行った 駐車場が少し離れた所にしかないので 坂道を上がっていかないといけなかったんだけど 日頃の運動不足がたたって かなりしんどかった 
到着していい感じのところでお弁当を食べた お花見なので いつもより良い行楽弁当にした お弁当も美味しかったし 日陰があったので温かくて気持ちよかった 時間がゆったり流れてる こんな感覚がすごい心地良かった

 お花見団子もコーヒーも美味しかった たくさん桜があって 本当にキレイだった 神戸にこんなところがあれば良いのに・・・・・ いつかお花見バーベキューをやってみたいと思ってるんだけど 今まで花実に行った所は 火気厳禁だったので 出来なかったんだけど ここはどうやら問題ないみたい だけどここは淡路だし ここの坂道をバーベキュー道具を持って上がってくる自信は無い・・・ 近場で良い所があると良いな
のんびりしてから たこせんべいの里へ向かいました 途中近くのスーパーに寄って 淡路島玉ねぎカレーというレトルトカレーを見つけたので 母のお土産に わかめそうめんを姉一家に買いました たこせんべいの里に来たのは3回目くらいかな?? ここで試食をしてから母と姉一家と我が家にお土産を買いました 1時間くらい滞在して帰ってきました
お天気にも気温にも恵まれて 楽しい1日でした 
またどこかに行きたいなぁ