MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ハーブティー

昨年 風邪薬でアレルギー症状を発症して 市販薬が飲めなくなり 生姜で様子を見ていた時に 風邪対策に良いというハーブティーに出会いました 1週間ほど前に 試しに買って飲んでみたら体の中から温まってきて ポカポカになりました ビタミンCも多く入っているそうです 多少のクセは感じましたが 思ったより飲みやすかったです まぁ飲み始めと同時くらいに 風邪は治ってしまったので 効果は良く判らなかったんですけどね
ハーブティーを買うときに ティーポットを持っていないので リーフかティーパックかで悩んでいたら 旦那が「ティーポットを買えばいいから リーフで買ったら? 長く使いそうだから その方が良いよ」と言ってくれたので リーフで買いました 
その時買ってもらったティーポットがこちらです 洗いやすくて レンジでも使えるのが良かったので いいのが見つかりました 洗いやすいのは結構大事ですからね

同じお店で 花粉症向けのハーブティーを売っていたので 2日前にそちらもリーフで買ってみました 今日初めて飲むので撮影してみました 1杯分なのでティースプーン1杯分のハーブを入れました 色んなハーブが入っています

今回は1杯分のお湯を入れて 蒸らします 黄色いハーブティーでした 風邪対策に良いハーブティーも同じような色でした これにはペパーミントも入っているので スーッとさわやかな香りがします

こちらも風邪対策のハーブティー同様 多少のクセは感じましたが 思ったより飲みやすかったです 私はスパイスやハーブは苦手なものが多いので 買う前に結構悩んで もし飲みにくくても我慢して 薬だと思って飲む気持ちでいましたが どちらもそんな必要はなかったので良かったです これで風邪も花粉症も 少しだけでも楽になれると良いなぁ