MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

少しの癒し?

一昨日の晩から寒気が入り込んできて また寒くなりました 1月に入ってきた寒気より強く 降雪量も多く 降雪範囲も広いそうです この冬は寒暖の差が激しいです 今日の最高気温は6℃ 最低気温は0℃だったそうです そりゃ寒いはずですね 
今朝起きたら 昨夜から降った雪が うっすら積もって また白い朝を作り出していました まぁ1cmにも満たない程度でした 今年は朝起きたらうっすら白い日が多い気がします 今日はもう何回目だろう・・・ 7〜8回目くらいかな?
今日は お風呂場の窓が凍りついてしまって びくともせず 全く開かなかったので しばらくしてから開けました これは今季2回目です
今朝 旦那が出かけようとして 玄関を開けたら ガレージから玄関前を通って 家の裏の方向に向かって歩いた足跡が残っていました

「猫だぁ 猫の足跡」と旦那が教えてくれました 旦那は猫が好きなので ちょっと嬉しそうにしていました 今日は土曜日で 勤労感謝の日だし 休みの人が多い中 今日も出勤で 8勤中の旦那の癒しに 少しなったようで ちょっとほっこりしました
母から聞いた話では 今日は姪(姉の一番上の娘)が受験日だと言っていたなぁ 今日も本当に寒いから 大変だろうけど うまくいくといいのですが・・・・ 姪も旦那も頑張れ〜