豆柴モコの日記

ページビュー
61379

2012-02-07 健太君&種君誕生日おめでとう!

モコのお兄ちゃんの健太君が5日、種君が6日とお誕生日でした♪

おめでとう!!

もうシニア犬って呼ばれてしまう歳だけど、これからも健康で

元気いっぱいに過ごしてね!

昨年のオフ会の写真ですが・・

健太君との2ショット!真正面から撮れませんでした(^_^;)

f:id:MOKOMOKO:20110430153343j:image

左奥からプーちゃん、ミルちゃん、モコ、

左手前から瑠璃ちゃん、紅ちゃん、健太君、文太、ひーちゃん!

(ひーちゃん、かわいいお顔を隠してしまいごめんね・・)

f:id:MOKOMOKO:20110430153108j:image

寒い日が続きますがみなさん、体調など崩されないように・・。

黒豆健太ママ黒豆健太ママ 2012/02/14 23:30 ありがとうございますm(__)m
あっという間にシニアの仲間入りです。

少しずつ体も心配な年齢になってきたので、
これまで以上に気を付けてやらなければ…
と思っています。

これからもよろしくね、モコちゃん&文太くん♪

モコパパモコパパ 2012/02/26 15:32 黒豆健太ママさん
レス遅くなってごめんなさい(>_<)
確かに今まで以上に体を気遣っていかないと
いけませんね(>_<)
モコもあと半年で7歳、シニアの仲間入りです。
いまだに子犬に間違われますが(笑)
またオフ会実現しましょうね(*^^)v

2012-01-30 ひっそりと更新

皆さまお元気ですか?

ご無沙汰しています。

ひっそりと更新します(笑)

モコと文太はケンカもしますが

文太の保護当初からは考えられないくらい仲良しです♪

f:id:MOKOMOKO:20120125081918j:image

また関東豆友さんの皆さまとお会いしたいし、

関西豆友の皆さま、北海道の小豆亭の皆さまともお会いしたいです。

モコもオデコに白い毛が目立ってきました。

着実に年を取っているんだと思うと一抹の寂しさを感じてしまいます。

黒豆健太ママ黒豆健太ママ 2012/01/31 21:08 わぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/更新されてるー!!

こちらではお久しぶりです。
時々でいいので、
モコちゃん&文太君近況をお知らせくださいね♪

我が家もすっかり白い毛が目立ってきました(T_T)
もうすぐ7歳...シニアですものね。
1日1日、楽しく過ごしてくれたら...と思います。

モコパパモコパパ 2012/01/31 21:33 黒豆健太ママさん
MOKOMOKO改めモコパパにしました(^_^)v
ブログは大変ご無沙汰してしまいました(^_^;)
昨年の東京オフ会前にデジカメも新しく買ったので
超マイペースと思いますが更新頑張ります(*^^)v
健太君もうすぐお誕生日ですね(^O^)
7歳・・早いですよね〜。
またオフ会実現しましょうね!

まめまめ 2012/02/03 00:16 お久しぶりです!
みなさまお元気そうでなによりです。
モコ文ちゃん、仲好しになってますね♪
なかなか福岡に行くチャンスがないのですが…
またいつかお会いできたら嬉しいです♪

モコパパモコパパ 2012/02/05 13:48 まめさん
ご無沙汰してます。
我が家は皆元気です!最近は家の中だとモコの
方が元気過ぎて大変です(^_^;)
文太は超おとなしいのですが、外に出ると
逆転。モコはおとなしく、ブンはやんちゃ坊主に
(笑)
またナミちゃんと文太の追いかけっこがみたいですね♪

凛太郎ママ凛太郎ママ 2012/02/07 22:13 モコ家の皆さん、お久しぶりです。
更新されてないので、お仕事がお忙しいと思っていました。
モコちゃんと文太君、仲良く元気でなによりで〜♪

今年こそは九州へ行こうと予定を立てています。
もし実行できるようでしたら、ご連絡しますね。
モコちゃん、文太君に会えるのを楽しみにしています。

モコパパモコパパ 2012/02/07 23:11 凛太郎ママさん
ご無沙汰してます。凛太郎君も相変わらず元気いっぱいですね!
モコと文太はケンカもしますが仲良くやってます(^O^)
ぜひ九州にお越しください!
待ってますヽ(^。^)ノ

2010-08-08 モコは5歳になりました!

もう何かイベントの時くらいにしか更新しなくなってます・・(-_-;)

パソコンも開くことも少なくなってます・・。

超超マイペースに拍車がかかってますがどうか長い目でみていただけたら・・(^_^;)



というわけで今日8月8日はモコの5歳の誕生日です!

そしてモコの同胎犬の娘、麦ちゃんも誕生日です♪

麦ちゃん、誕生日おめでとう!

まず晩御飯は納豆ピラフです♪

モコも文太もピラフ大好き♪

f:id:MOKOMOKO:20100808212621j:image

お次はイチゴケーキ☆

f:id:MOKOMOKO:20100808213725j:image

お座りして撮影タイム。

f:id:MOKOMOKO:20100808213930j:image

モコもケーキをガン見(笑)

f:id:MOKOMOKO:20100808213956j:image

文太は一口でペロリ・・。

モコは一生懸命食べてました(^_^)

f:id:MOKOMOKO:20100808214146j:image

もう5歳になったのかというのが素直な気持ちです。

文太とも仲良く、時にはケンカしながら過ごしてます。

大きな病気はありませんでしたがいつ病気になるのか

分からないので定期的な健康診断は行っていこうと思います。

先日は文太と初めての川遊びに行きました。

モコはヒートの真っ最中だったのでお留守番でした。

初めて見る川に文太はビビってます。

水をかけてあげて徐々に川に入れましたが腰引けてます(笑)

f:id:MOKOMOKO:20100801121136j:image

怖いけどまんざらでもないようでこの表情♪

f:id:MOKOMOKO:20100801121231j:image

首より下は水の中に浸かるくらい深いとこも頑張って歩いた文太。

f:id:MOKOMOKO:20100801121414j:image

こうして見ると文太ほんとデカイ(笑)

モコ、文太、

これからも仲良く元気に育っていってね!

プーママプーママ 2010/08/08 22:53 モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
健康なのが何よりです。
月に1〜2回は病院に行っているプーと違って、ミルは元気いっぱいで年に1回の狂犬病接種の時しか獣医さんに行きませんが、健康診断を兼ねて血液検査は毎年しています。
文ちゃんもわきまえているのか、モコちゃんより後ろでコンパクトにお座りしているのが何とも言えずかわいいです♪
初めての川遊びも楽しかったみたいで、夏の楽しみが増えますね。

楽音楽音 2010/08/09 08:34 モコちゃん、お誕生日おめでとう。可愛い弟分もできて楽しい毎日かな。
文太くんといつまでも仲良く、ケンカしてね。
モコママの愛情のこもった納豆ピラフ、とっても美味しそう。
いっぱい食べて、健康な体をつくろうね。

文ちゃんの白毛はすっごく綺麗だね。とってもハンサムなわんこです。
顔つきもおだやかそうで、幸せが溢れてるね。。

ラムちんママラムちんママ 2010/08/09 08:57 モコちゃん、お誕生日おめでとう!
今年も元気でおいしいお誕生日だったね。
傍に文ちゃんもいるから楽しさも倍増だよね!

ラムちんの心配もありがとう。
元気になったらまた九州に行きますね。今度は長崎を目指したいと思っています。一緒に行けたら楽しいね!

黒豆健太ママ黒豆健太ママ 2010/08/09 19:04 モコちゃん!!
5歳のお誕生日、本当におめでとう♪
健太にとっては大切な妹。
突然出来た弟分の文ちゃんの事もきちんと受け入れて、
本当にいいコだと感心しています。
健太だったら...無理ですものきっと。

これからも、元気で楽しい毎日がおくれますように...。

文ちゃん、水遊びが楽しそう〜♪

瑠璃ママ瑠璃ママ 2010/08/09 20:13 モコちゃんお誕生日おめでとうございます。
二匹ともお行儀よくオスワリしていて偉いですね。
ゆったりオスワリしてるモコちゃんに比べて文太くんがちんまりと足を揃えているのが可愛いです^^
文太くんは水が怖くないんですね、すごい!
すごく楽しそうな顔してますね〜
モコちゃんもいつもながら優しい顔で、二匹揃って幸せな毎日なんだろうな〜と想像がつきます。
今年も元気いっぱいな一年になるよう祈ってます。

紅はは紅はは 2010/08/10 18:28 やばい!また遅れた!!!

改めまして、モコちゃんお誕生日おめでとう!
元気にお誕生日を迎えられて本当によかったですね。

2匹並んだ写真を見ると、心配していた事がウソのよう。本当に幸せいっぱいです!!

それにしても・・・まだ食べているモコちゃんを文ちゃんは“襲わない”のね。偉いわ〜(ふつうなのかしら?)
我が家ですか?
ええ、襲いますとも。リビングの端と端で食べさせていても、襲いますとも(涙)
もちろん怪獣が・・・(食事中は保護者による「紅ちゃん警護」が行われます)

磨呂の母磨呂の母 2010/08/11 08:40 紅ははさんの次に出遅れた磨呂の母です(笑)。
モコちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!
この1年も文ちゃんといっぱいガウガウしながら楽しい毎日を過ごしてね。
このおいしそうなご飯はモコママ作?
それとも何でも出来る器用なMOKOMOKOさん作??
どちらにしても愛情たっぷりご飯でいいね〜。
文ちゃんは川遊びしてきたんだね。
夏はやっぱり川よね〜。冷たいけど気持ち良かったでしょ〜。
いつか磨呂もモコちゃん、文ちゃんと一緒に水遊びしたいです。

そらひなままそらひなまま 2010/08/11 16:23 遅くなってしまいましたが。。。。。

モコちゃん、お誕生日おめでとう☆★
おいしいごはんもケーキも食べられてよかったね〜(*^-^*)

ブンちゃんとも仲良くできているようで私もうれしいです♪
これからも元気なモコちゃんでいてね(^-^)

川遊び、うちもチャレンジしようと思ってます!!
ちゃんと入れるかな〜。。。
ブンちゃんみたいに楽しんでくれるといいな♪

まめまめ 2010/08/13 00:06 遅ればせながら…モコちゃん、お誕生日おめでとうー!
ちゃんとカレンダーにも書いて覚えてたよ♪
モコちゃんおいしいものたくさん食べれて良かったね。
今年はブンちゃんを迎えて、新居でのお誕生日、
賑やかで楽しかったねぇ♪
ブンちゃん、川遊びいいなぁ!うちも早く川デビューしたいんですよね。
モコブンちゃんとまた遊びたいです〜。

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/13 23:46 プーママさん
お祝いコメントありがとうございます(^_^)
モコは一時病院通いが続きましたが今は月に1度肛門腺を絞りに
病院に行くくらいです。しかし文太は肛門腺が非常にたまりやすく
2週間に一度片道1時間かけてかかりつけの病院に行ってます。
モコ以上に文太がケーキに興奮してました(笑)
初めての川遊び、ブンも私もびしょ濡れでしたが楽しかったです。
プーちゃん&ミルちゃん、いつかモコ&ブンと遊ぼうね!

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/13 23:53 楽音さん
お祝いコメントありがとうございます♪
おかげさまで5歳になりました(^_^)
文太が我が家に来てくれたことはモコにとっても非常に
良かったのかなって今では思ってます(^O^)
時には一緒に寝て、時にはケンカして・・実の姉弟みたいです。
納豆ピラフ・・実は私が作りました(>_<)
文太はいろんな人から真っ白ですねとかキレイですねって
言われます(*^。^*)
保護当初は時々上目づかいをしてましたが今では
顔つきも穏やかになり優しい目で甘えてきます(>_<)
これからもモコ&ブンをよろしくお願いいたします(^_^)v

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/13 23:56 ラムちんママさん
お祝いコメントありがとうございます!
あっという間に5歳になっちゃいました。
ラムちん、経過は順調ですか?
長崎、いいですね〜!
日程が合えばぜひぜひ遊びましょう(*^。^*)
文太も外でトイレ出来るようになったので安心です(笑)
夏バテにはお互い気をつけましょうね(^_^)v

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/14 00:01 黒豆健太ママさん
お祝いメール&コメントありがとうございました!
健太兄ちゃんの写メ、めっちゃかわいかったです(*^^)v
もし健太家にもう1匹ワンちゃんが来たら・・・
時間はかかるかもしれませんが優しい健太君ならきっと
受け入れてくれるでしょう(^O^)
他のワンコにはほとんど懐かないモコでさえ今ではすっかり
仲良し!?姉弟ですもん(笑)
ワンコは飼い主が思う以上に大人なのかも!?(*^。^*)
川遊び、文太は少しビビりながらでしたが気持ちよさそう
でした(*^^)v
夏が終わる前にもう1回行きたいなって考えてます♪

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/14 00:07 瑠璃ママさん
お祝いコメントありがとうございました!(*^^)v
瑠璃ちゃんも2歳、おめでとうございます♪
文太、食べ物があるときだけは非常に行儀が良いんです(笑)
しかもお座りしたままモゾモゾ動いて食べ物に接近する特技
もありますよ(-_-;)
水、最初はかなりビビってましたよ〜。
慣れるまで少し時間かかりましたが・・(^_^;)
いつかオフ会でお会いできるのを楽しみにしてます(*^^)v

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/14 00:13 紅ははさん
お祝いコメントありがとうございます(*^^)v
早いものでモコはもう5歳、文太も1歳になりました。
おかげさまで2匹は仲良くやってます。
時々モコがワガママを言う文太にガウガウ教育してます(笑)
紅ははさん・・文太を買いかぶりすぎてますよ!
ケーキを1口で丸飲み!してすぐモコのケーキを欲しがった
ので5枚目の写真の時はモコママが文太の首輪をつかんで
離してるんです(笑)
怪獣「瑠璃ゴン」と怪獣「B太(仮名)」、気が合うかも(笑)
我が家はいつもモコママがモコ警護してます(*^。^*)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/14 00:19 磨呂の母さん
お祝いコメントありがとうございました!
おかげさまで無事に5歳になりました!(*^。^*)
ピラフは私が作りましたよ〜!
2匹とも無我夢中で食べました♪
モコは文太の誕生日に、文太はモコの誕生日に、
ケーキにご飯にオモチャにありつけるので2匹は年に
2回誕生日があるようなものです(笑)
川は楽しかったです!磨呂ちゃんみたいに水遊び大好きに
なってくれればと思います(*^。^*)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/14 00:23 そらひなままさん
お祝いコメントありがとうございます!
おかげさまで無事5歳になりました(*^^)v
4歳直前で文太が我が家に来て色々あった1年でしたが
そら家の皆さまとも仲良くなれていい事も多かったです♪
文と行った川は那珂川にあるんですよ!
今度一緒に行きましょうよ!(*^^)v
そら君喜ぶかも!ひなちゃんはモコと同じで怖がるかな(*^。^*)
そら君は文太、ひなちゃんはモコに性格がよく似てますもんね♪
夏が終わる前に遊びましょう(*^。^*)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/14 00:28 まめさん
お祝いコメントありがとうございます(*^。^*)
あっという間に5歳になりましたよ〜。
ご飯にケーキにオモチャ・・モコよりブンの方が興奮してました(笑)
こないだは4ワン揃ってのスタバ、楽しかったですね!
川遊び、楽しかったですよ〜。
大分も遊べそうな川がたくさんありそうですね(*^。^*)
いつか皆で行きましょう(*^^)v

種ママ種ママ 2010/08/21 17:07 そ〜・・・・っと
すいませーん…遅れました〜…まだやってますか〜?(飲み屋じゃないんだから←)
モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとー!!
凄く遅くなってゴメンナサイ!!!
私もあまりPC開かなくなってます(笑)
種HPも更新滞り気味(´-`)お互い頑張りましょう…
ケーキを一生懸命食べるモコちゃんかわいい〜(はあと)
種が手伝ってあげるって!
そして文ちゃんがデカくなってる!!!あれ?こんなに大きかった?
(種もヒトの事言えないけどw)
5歳…本当にあっとゆう間ですよね。
なぜこんなに時の流れは速いのでしょう。

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/26 20:29 種ママさん
いらっしゃ〜い、まだやってますよ(笑)
お祝いコメントありがとうございます!
ケーキ食べるの遅いから種兄ちゃんに手伝ってもらえたら
モコも喜ぶかも(*^。^*)
文太・・マジで大きくなりました(-_-;)
だけもまだまだ甘えん坊でモコにも逆らえないお子ちゃまです♪
5歳まであっという間でした。
いつか東京に行き、種君・健太君・モコのユニット
「内弁慶」を実現させたいですね〜。
まだまだ残暑が厳しいですので種ママさんも体調など
崩されないようお気を付けくださいませ♪

小豆ママ小豆ママ 2010/08/29 13:52 忘れた頃に書かせていただいて申し訳ありません。モコちゃんのお誕生日と文ちゃんの保護日おめでとうございます。月日の経つのは早いですね。すくすくと仲良く暮らしている様子が写真を見てわかります。モコちゃんもえらかったね〜
これからも仲良し家族でいてください。

先日は小豆の誕生お祝いありがとうございました。記念日がずーーーっと続く様に飼い主も願ってます。これからも宜しくお願い致します。

(今年のフトバンクは強〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!)

2010-07-07 ブンタ1歳の誕生日

久々の更新です(-_-;)

デジカメが調子悪かったのですが久々に使ったら何とか大丈夫でした(笑)

7月5日は文太を保護してちょうど1年でした。保護してすぐの頃、

誕生日が分からないので家族になった日を誕生日にしようということにしました。

というわけで文太は1歳になりました!

ちなみに今日はモコママの誕生日です。

雨の降る天神で偶然モコママが通りかかって放置されていた文太を保護・・。

保護当初2キロだったのが今は18,7キロ

保護した日の文太です。

f:id:MOKOMOKO:20090705230447j:image

保護して1週間・・だいぶ慣れてきた頃・・。

f:id:MOKOMOKO:20090711170634j:image

保護して2カ月半・・ドッグカフェでモコと2ショット!

f:id:MOKOMOKO:20090921112946j:image

おかげさまでやんちゃですが優しい男の子に成長しました。

モコとも仲良く、時にはケンカしながら暮らしてます(#^.^#)

今年、初めての車中泊で四国に行ったときの一番お気に入りの1枚。

ラムちんママさんが送ってくださいました。

磨呂ちゃん&モコ&弁天ちゃん&ラムちん&文太♪

この文太の嬉しそうな表情・・保護して本当に良かったと思えた最高の1枚です。

思わず涙が出そうになるくらい感慨深いものがありました・・。

f:id:MOKOMOKO:20100707213241j:image

文太、この後はケーキを喜んで食べてました。

f:id:MOKOMOKO:20100706002258j:image

夢中で食べてます(笑)

f:id:MOKOMOKO:20100706002310j:image

私たちから文太へお菓子とオモチャをプレゼント♪

f:id:MOKOMOKO:20100707124042j:image



そしてモコと文太に健太ママさんから素敵なプレゼントが!!

文太の誕生日&来月のモコの誕生日ということで送ってくださりました(>_<)

たくさんのプレゼントにビックリ!!

f:id:MOKOMOKO:20100707124630j:image

健太ママさんがお知り合いに頼んで作っていただいたという

文太&モコソックリの巾着袋!

特に文太の耳の裏の模様もソックリです(>_<)

もう言葉にならないくらい感動しました!!!!!!

巾着の中にもたくさんのプレゼントが!!

かわいいお散歩バッグはモコと健太君ソックリヽ(^。^)ノ

f:id:MOKOMOKO:20100707124925j:image

健太ママさん、本当に本当にありがとうございました!

大切に使わせていただきます(^O^)

夕方はドッグランへ。人へもワンコへも超フレンドリーな文太。

久々のドッグランで目が輝いてました〜。

黒ラブちゃん2匹と比べても体格は遜色ありません・・。

f:id:MOKOMOKO:20100707171618j:image

たくさん遊んだ後はオヤツを・・モコも文太も実の姉弟みたいです(笑)

f:id:MOKOMOKO:20100707175618j:image

保護当初よりたくさんの方々の暖かい言葉やアドバイス、プーママさんから

のレメディなど・・私たちはとても支えられました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。

豆友の皆さま、そしてこんなに大きく、優しく成長した文太、

文太を受け入れてくれたモコにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともモコ家をよろしくお願いいたします。

そらひなままそらひなまま 2010/07/07 23:55 お久しぶりです★
そして、ブンちゃんお誕生日おめでとう(≧▽≦)
ブンちゃん、本当にいいおうちに来れてよかったね♪

モコパパママさんからブンちゃんをおうちに迎えた経緯をお聞きした時、本当に感動しました。
そして幸せそうなブンちゃんを見ると、本当に大事にされているのがわかります。。。

これからもずっと仲良し姉弟でいてね♪

夏、バーベキューぜひ実現させましょう★
すっごく楽しみにしていますね(*^ー^)ノ

ラムちんママラムちんママ 2010/07/08 14:07 文ちゃん、お誕生日おめでとう!
あれからもう1年なんですね。笑顔いっぱいの文ちゃんを見ると幸せそうだな〜と嬉しくなります。
あの写真も文ちゃんだけ笑ってるもんね。
これからもみんなに笑顔を届けてね!

黒豆健太ママ黒豆健太ママ 2010/07/09 20:45 お祝いが遅くなりましたm( _ _ )m
文ちゃん、お誕生日おめでとう♪
あっという間の一年でしたねー!!
モコ家に来る運命だった文太くん(*^^)v
本当にフレンドリーで元気で、
とってもいい子ですよねー♪
それにしても、18.7kgとは成長しましたねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここまで大きくなるとは、さすがに思いませんでした≪笑≫
これからも、モコちゃんと仲良く楽し毎日が過ごせますように。

瑠璃パパ瑠璃パパ 2010/07/10 11:10 文太くん、誕生日おめでとう。
MOKOMOKOさん、モコママさん、モコちゃんと知り合えて
本当に良かったね。
健太ママさんからプレゼント、良いですね。
和んこ堂グッズは瑠璃家でも使ってますよ。
ドッグランで文太くん、すごく嬉しそうですね。

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/07/11 20:34 そらひなままさん
ありがとうございます!
おかげさまでやんちゃ全開に育ってます♪
あっという間の1年でした。
文太は我が家になくてはならない存在です(^_^)
また皆で遊びましょうね!
BBQもやりたいですね!!
今から本格的な暑さが来ますね。
そらひな家の皆さまも体調にはお気をつけて。。(^O^)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/07/11 20:36 ラムちんママさん
ありがとうございます!
優しい男の子に育ってくれてます。
体は大きいですがまだまだ甘えん坊のかわいいヤツです(*^。^*)
あの写真は超お気に入りの一枚です♪
またオフ会でお会いできる日を楽しみにしてます(*^^)v

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/07/11 20:40 黒豆健太ママさん
今回は本当にありがとうございました!
もう感激しまくりの我が家です(^O^)
文太は我が家に来るのが運命だったのかもしれませんね。
もうモコ&文太のコンビが愛おしくてたまりません(#^.^#)
モコもいいお姉ちゃんしてます☆
18キロまで大きくなるとは予想外でした(笑)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/07/11 20:43 瑠璃パパさん
ありがとうございます。
おかげさまで無事に1歳を迎えることができました(*^^)v
18キロの文太・・瑠璃ちゃんの何倍になるのかな?(笑)
和んこ堂グッズ、本当にかわいいですね!
とても気に入りました♪
モコと違い文太はドッグラン大好き。
いつも目を輝かせて遊んでますよ☆

プーママプーママ 2010/07/12 18:48 すっかり遅くなってしまいました、まさか更新されているとは思わなかったので(笑)。
文ちゃん、モコママさん、お誕生日おめでとうございます!
本当に文ちゃんは幸せ者です、モコちゃんも頑張ってお姉ちゃんしてるんですね♪
ほんと、巾着、かわいらしいですね〜。
東京にいらしたときには文ちゃんとミルをドッグランで思いっきり追いかけっこさせてみたいです。

まめまめ 2010/07/13 13:32 お元気でしたか〜!お久しぶりですね!皆様元気そうで何よりです。
それにしてもブンタくん、でかー!18キロですか!
もう1年にもなるのですね。早いですね〜。
モコママさんから子犬を保護したという知らせを聞いて、
私は飼い主を探すことを考えてましたが、
モコママ、パパさんの様子からこれはもうここのおうちのコになるんだろうなぁ〜と思ってましたヨ!
ブンタくん、よいヒトにめぐり合えてよかったね♪
モコちゃんもすっかりお姉さんになったみたいで、
ブンタくんも良い子に育ちましたね。
また是非会いたいです!
来週の連休に、もしかしたら福岡に行くかも!!
ちょっとでも会えたら嬉しいですね〜♪

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/07/14 21:35 プーママさん
ありがとうございます!
おかげさまでこんなに大きくなりました!
色々なアドバイス本当にありがとうございました(#^.^#)
文太も時々モコにちょっかいを出しますが最近は
散歩から帰ってモコが水を飲んでる時も、飲み終えるまでお座りして待ってるんです。自然にいい感じで上下関係が出来てます(笑)
無駄吠えも減りましたし日々成長してる文太さんです(^O^)
健太ママさんからいただいた巾着袋、最高でしょ(*^^)v
文太とミルちゃんの追いかけっこ・・見たいです(>_<)
楽しいでしょうね〜。
私はその間プーちゃんと棒遊びします(笑)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/07/14 21:40 まめさん
ありがとうございます!
ナミちゃんと遊んだ頃よりさらに大きくなりましたよ(笑)
優しい男の子に育ってくれてホッとしてます(*^^)v
文太は我が家に来るのが運命だったと今では思ってます。
モコとも時々ケンカしますがうまくやってます。
受け入れてくれたモコには感謝感謝です。
文太が来た当初はものすごいストレスだったと思います(-_-;)
連休、もし福岡に来られるときは連絡くださいね!

紅はは紅はは 2010/07/15 18:03 遅くなりました〜。すみませ〜ん。

文ちゃんお誕生日おめでとう!!
文ちゃんにとって本当に幸せな1年だったでしょうね。

思いがけない多頭飼いは、大変な事の連続だったと思いますが、
その分、幸せもいっぱいだったでしょうね。
これからもたくさんの幸せを積み重ねてくださいね。

文ちゃんも、モコちゃんも、もちろんパパさんママさんも、幸せいっぱいの1年を過ごしてください。

磨呂家磨呂家 2010/07/16 08:56 遅くなりましたが、文ちゃんお誕生日&家族記念日おめでとう。
素敵な家族に出会えて本当に良かったね。これからもモコちゃんと仲良し姉弟でいてね!
文ちゃんの体重18キロって、本当に大きく育ったのね〜(笑)。
お外でトイレもすっかり出来るようになったようですし、これで関東にも遊びに行けそうですね。
オフ会の写真送らなきゃと思いつつ今に至っていて、ごめんなさい。
必ず送りますので、もうちょっと待ってて下さいね。

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/08 19:00 紅ははさん
レスが遅くなり大変申し訳ございません(-_-;)
パソコン放置状態でした・・。
お祝いコメント、本当にありがとうございます!!(*^^)v
おかげさまで文太も1歳、我が家にとって文太が来たことは
運命だったのかなって思います。
紅家、ラムちん家と違い全く違う犬種だしモコは他のワンコには
ガウガウするので不安だらけでしたが皆さまのアドバイスや暖かい
メッセージに励まされ、今に至っています。
今後ともよろしくお願いいたします♪

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/08 19:03 磨呂家の皆さま
レスが遅くなり大変申し訳ございません(-_-;)
お祝いコメントありがとうございます!
文太、もうすぐ19キロになりそうな勢いです(笑)
おかげさまでトイレも外でできるようになり、毎朝オシッコ
スポットでいつも気持ちよさそうに放尿してます(笑)
我が家も写真の整理ができないままになっています・・。
またオフ会でお会いできることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

瑠璃パパ瑠璃パパ 2010/08/08 20:44 モコちゃん、誕生日おめでとう。
モコちゃんと文太くんに是非会いたいです。
ラムちんの目が良くなったら、オフ会に呼んで下さい。
今日瑠璃にもうれしいことがありました。

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/08/08 22:36 瑠璃パパさん
ありがとうございます!おかげさまで無事5歳になりました!
そして遅れましたが瑠璃ちゃんお誕生日おめでとうございます!
7月8月はお誕生日が続きますね!
ラムちんも瑠璃ちゃんも目が心配です。
皆良くなってくれることを祈ってます。
先日、大分のナミちゃんと久々に会いました。
手術後の経過も順調で元気いっぱいでした。
飼い主さんの愛情がワンコにとって最大の薬でしょうね!
みなさんの日記を読んでると心からそう思います。

2010-04-11 初めての車中泊!!

先週、ラムちん家と磨呂家の皆さまと四国で車中泊オフ会をしました!

天気は快晴ですが、心配なのは文太のトイレ・・。

外ではほとんどトイレをしないので(~_~;)

待ち合わせ場所へ向かうまでに何回もSA,PAに寄ってブンタにオシッコをさせようと

しましたが全然してくれず・・結局30分以上遅れて待ち合わせ場所に到着・・。

ラムちん家、磨呂家の皆さま、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした・・。

久々の再会を喜び、さっそくワン達はガウガウ!文太も歓迎!?ガウガウされました♪

f:id:MOKOMOKO:20100403140748j:image

みんなで楽しくお散歩です。

ラムちんはパパさんに抱っこされています(^O^)

f:id:MOKOMOKO:20100403143425j:image

モコとラムちんです。いつもながらのこの微妙な距離感(笑)

ここで文太がオシッコををやっとしてくれました!

皆で大喜びしました(笑)

f:id:MOKOMOKO:20100403144309j:image

磨呂パパさんに抱っこされてる文太!17キロもあるので重いんです・・。

我が家は初めての四国で海がきれいで感激しました。

f:id:MOKOMOKO:20100403150935j:image

豆柴のオブジェ発見!?

弁ちゃん&磨呂ちゃんです(^O^)

f:id:MOKOMOKO:20100403151308j:image

上段はラムちん、弁天ちゃん、モコ、下段は落ち着きのない文太とビビリさん!?な磨呂ちゃん♪

このあとは皆で温泉へ行き、おいしい晩御飯を堪能して車中泊へ・・。

窓の目隠し作業中、我が家にトラブル発生!?・・でしたがラムちんパパさんのおかげで無事に車の目隠しも完了!

ラムちんパパさん、ありがとうございました!

セレナは2〜3列目倒して布団を敷けば私も足を伸ばせて眠れました。

夜、文太のトイレが心配だったので文太を連れ出し30分ほど散歩・・無事今日初めてのウン○完了!

夜中はみんな爆睡でした!モコも文太も朝までお利口に寝てました!良かった〜☆

文太はちょっとだけ磨呂母さんに散歩してもらってご機嫌でした(#^.^#)

朝食はラムちん家がご用意していただいたパンやチーズなどを美味しくいただきました。

f:id:MOKOMOKO:20100404073334j:image

ラムちんと弁ちゃんはパパさんママさんの言うことをちゃんと聞いて超お利口さんでした♪

f:id:MOKOMOKO:20100404073352j:image

磨呂ちゃんはまだまだ甘えん坊さんでいつもパパさんママさんにベッタリです(#^.^#)

ここで我が家のデジカメの充電が切れてしまいました。

もう買い替えます(笑)

このあとは皆で山登り!?してきれいな桜や景色を堪能!

ワン達も一生懸命歩いてました(*^^)v

とっても楽しい二日間でした!!

一段とモコ&文太が愛しくなりました(笑)

まだまだ書きたいことはたくさんありますが・・。

ラム家の皆さま、磨呂家の皆さま、本当にお世話になりました!

特にラムちんパパさんにコースなどすべて決めていただきありがとうございました!

次回は車中泊グッズ、もっと揃えてきます(^O^)

ブログ更新が遅くなりすみません(~_~;)

さあ今度は東京進出!!計画しようかな(^O^)

磨呂家磨呂家 2010/04/11 20:49 モコちゃん家の皆様、先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
とっても楽しかったですよね♪
文ちゃんのフレンドリーにはみんなニコニコでした。
問題もほとんどクリアできたようですし、ほぼ完璧な初車中泊でしたよね。...羨ましい...
我が家なんてもう何回もやってるのに、とーちゃんは熟睡出来ないし、磨呂はゼロゼロ、ハアハアだし...
また写真CDに焼いて送りますね。
開山公園での桜ショット、最高にかわいいよ〜。
うちはパソコンの壁紙にしてます♪
聞きたいこともあるので、またメールしま〜す。

黒豆健太ママ黒豆健太ママ 2010/04/11 22:02 色々あった?車中泊だったんですね(^-^;
文ちゃんのおトイレも、
無事クリア出来てよかった!!
車中泊ベテランのラムちん家がいたら、心強いですよね♪

みんな、楽しそうなお顔( '∇^*)☆

関東進出、皆さん待ってますよ〜(^-^)v

そらひなままそらひなまま 2010/04/11 22:22 おひさしぶりです〜★

すごく楽しそうなオフ会だったんですね(^-^)
四国への遠征・・・
モコブン家はアクティブですね♪

うちのそらひなは今だ九州から出たことがありません・・・
今度チャレンジしてみようかな!?

近々そらひな家とも遊んでください★
ゴールデンウイークのご予定はどうでしょう??

瑠璃パパ瑠璃パパ 2010/04/11 22:24 モコちゃん、文太くん、関西ワンコに会えて良かったね。
2ワンコとも車内でゆっくり寝れて良かったね。
東京へ行く際には是非東海地方にも寄って下さい。

まめまめ 2010/04/12 07:59 わー、とってもたのしそう!
モコちゃん、文太くん、よかったね♪
麿呂ちゃんもラムちんもとってもかわいい♪
羨ましいなぁ〜。私もいつか参加できたらと思います。

ラムちんママラムちんママ 2010/04/12 08:08 モコ家のみなさま、先日はありがとうございました。
3家族の車中泊ミニオフ、とっても楽しかったです!
夜は寒くなかったですか?文ちゃんもグッスリ寝てくれたのかな?
また九州に行くときはお声を掛けさせていただきますね。
どこかで一緒に遊べたら嬉しいです!
モコ家もこれからはどんどん関西&関東に進出してくださいね!

楽音楽音 2010/04/13 09:53 ほんとうに楽しそうな車中泊オフだね。
文太くんもあっという間に17キロとか、大きくなったね。
人懐っこい顔がとっても可愛いです。
モコちゃんも元気そうでなによりです。
東京へ行く時には東海で休憩をしてね♪

プーママプーママ 2010/04/14 11:07 久々のブログ更新ですね♪
楽しそうな車中泊、文ちゃんのおトイレ問題もクリアできて、東京進出も秒読み?!
みんなで楽しみに待ってます。

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 17:43 磨呂家の皆さま
レス遅くなり大変申し訳ありません・・。
引っ越し準備でバタバタで、先ほど新居でのネットが可能になりました!
ブンモコも新しい環境にだいぶ慣れてきました。
とっても楽しいオフ会でしたね!
皆さまと再会できてほんとうにいい思い出になりました(^O^)
車中泊は初めてでしたが皆さまのアドバイスのおかげで無事に
過ごせてほっとしました(*^^)v
磨呂ちゃん、相変わらずの甘えん坊さんでしたね☆
文太の人懐っこさには飼い主の私も笑ってしまうくらい(^_^)
やんちゃですがいいコに育ってくれてるのかな。。。
またお会いできる日を楽しみにしてます!

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 17:49 黒豆健太ママさん
レス遅くなって大変申し訳ございません(~_~;)
大濠公園の近くに無事引っ越し完了しました。
車中泊オフ、とても楽しかったです!ラムちん家も磨呂家も
みなさん慣れてらっしゃるので頼もしかったです♪
ワン達も楽しかったみたいで皆いいお顔してます(#^.^#)
モコ家総出の関東進出、ぜひやりたいです(^O^)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 17:53 そらひなままさん
レス遅くなって大変申し訳ございません・・。
やっと新居でのネットが使用可能になりました。
車中泊、とても楽しかったです!
そらひな家もぜひ!!(*^^)v
なかなかお会いできなかくてすみません(~_~;)
GWにこてじゃーなで再会しましょう!!
楽しみ〜〜(^O^)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 17:56 瑠璃パパさん
レス大変遅くなり申し訳ございません(~_~;)
引っ越しでバタバタで、今日ネットが可能になりました!
モコが寝てくれるか心配でしたが、杞憂に終わりました(^O^)
全員爆睡!文太もお利口ちゃんでした〜!
瑠璃家の皆さまともぜひお会いしたいです。
いつか関西方面でオフ開催しましょう(^O^)

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 17:59 まめさん
レス大変遅くなり申し訳ございません(~_~;)
大濠近くに引っ越しました。
もっと早く引っ越しできていればもっとナミちゃんと遊べた
んですが・・(T_T)
車中泊オフ、とても楽しかったですよ!
今度はまめ家もぜひ参加の方向で!(^O^)
文太は17キロになりました。
かなり大きいのでまめさん笑ってしまうかも(^O^)
久々にお会いしたいですね!
ナミちゃん、お姉ちゃんになっただろうなあ☆

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 18:06 ラムちんママさん
レス遅くなり大変申し訳ございません(-_-;)
無事、引っ越し完了しました!
車中泊オフ、楽しかったです!
本当に色々とお世話になりました!初めての四国でしたがとても
いいところでしたね!
2日でかなり日焼けしてしまいました(笑)
我が家は全員爆睡でした(#^.^#)
今度は目隠しアイテムをしっかり揃えたいと思います。
ラムちんママさんから送っていただいた写真で、4ワンが
ベンチ、文太が少し前にいていい笑顔で写ってるやつを
見たときに思わず涙が出そうになったんです(^_^;)
保護したときあんなに小さくておびえてた文太がここまで
大きくなって、とっても楽しそうな表情をしてるのを見て
本当に嬉しくなってしまい・・(*^。^*)
また一緒に遊んでくださいね!
本当にありがとうございました!

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 18:12 楽音さん
レス遅くなって大変申し訳ございません・・。
新居に引っ越して今日やっとネットが可能になりました(~_~;)
ラムちん家、磨呂家の皆さまのおかげでとても楽しい二日間でした!
初めての車中泊でしたが我が家は皆爆睡で気付いたら朝でした(笑)
おかげさまでブンもこんない大きくなりました。
人懐っこいし犬懐っこい、甘えん坊なやんちゃ坊主に育ってます。
モコとも何とかうまくやってます(#^.^#)
楽家の皆さまにもお会いしたいです〜!!

MOKOMOKOMOKOMOKO 2010/04/30 18:16 プーママさん
レス遅くなってしまい申し訳ございません(T_T)
無事引っ越しも終え、ネットも今日繋がりました。
車中泊オフ、楽しかったしいい経験になりました!
ブンのトイレも何とかクリアーできたし(#^.^#)
今度はワン連れで早く東京進出したいです!
その前にまた私の東京出張があると思いますので
そのときはぜひまたワンコ談議しましょうね!(#^.^#)