Hatena::ブログ(Diary)

まにあるだいありーさんでいず

2016年06月19日(日)

[]Temp

色々と用事が重なる関係で、1週間ほど日記の更新が滞ります。
ご連絡まで…

2016年06月18日(土)

[]今日の当たり目

[222]本日はTRPGの日でして、D&D4版のキャンペーン第2シーズンの2話目。
異世界に飛んで、パラレルワールドな感じで前回と似たような戦闘。
さらに敵には嫌ーな能力を持つ魔女が居たので速攻でやっつけなければ…と頑張ったところ。
最初の範囲攻撃魔法で、敵4体全てに命中+1発クリティカル
さらにアクションポイントというのを使ってもう一発魔法を放ったら、やっぱり敵4体全てに命中+1発クリティカル
異常に調子良かったためにその後の他のキャラの近接攻撃で魔女を落とすことができました。
その後、もう1回範囲攻撃して、敵3体全てに命中+1発クリティカルって当たって。
今日は死ぬんじゃないかってくらい当たりまくりました。
その後の普通の攻撃で外れたので、なんとなく一安心。

[]一葉しりとり(1723)

今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“グルメ・生活”は「ブタメン」でした。
駄菓子的なカップ麺ですね。

今日は、ゆとりルールで「ブタメン」の「メ」から、ジャンル“漫画・アニメ”でこんな感じで〜
f:id:MORIKU:20160622234618p:image

2016年06月17日(金)

[]未知との邂逅

今日は、まんがタイムきららMAXより、はんざわかおりさんの企画漫画“かおす先生のアトリエ探訪”を紹介します。
こみっくがーるずの主人公、かおす先生がきらら作家さんの仕事場へお邪魔する不定期企画。
第2回はkashmir先生。なんか触手っぽいんですが…
最終的にkashmir空間とやらに引きずり込まれたようなお話になりましたが。
完全に落とし方が神話生物との遭遇的な終わり方。萌え系雑誌でこれで良いのか!??
※kashmir先生は神話生物ではありません…って注釈付きだから確信犯じゃないか!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムスペシャルより、梨尾さんの4コマ漫画“課長と私のおかず道”を紹介します。
会社の上司・部下の関係だけでない、もう一つの隠れた関係は…おかず友。
そんな男性上司と女性部下と、パン派いとこが登場する飯の友4コマがセンターカラーで登場です。
おかずは家庭的で地味ながらも、毎回美味しそうですね…。

[]一葉しりとり(1722)

今日の一葉しりとり。昨日のジャンル“ゲーム”は「トロンにコブン」でした。
ロックマンシリーズの外伝作品ですね。

今日は、ゆとりルールで「トロンにコブン」の「ブ」から、ジャンル“グルメ・生活”でこんな感じで〜
f:id:MORIKU:20160622233836p:image