今日は、夜から友人たちとオンラインのボードゲームで遊びました。
・スペースベース
前回に続き、スペースベースを3プレイ。
最初は狙ってたところの目が出まくって、細かに勝利点を稼いで1位。
2度目は全然で4位。3度めは1位とは大差の2位でした。
とにかく、育てているところのダイスが出ないとどうしようもないし。
勝ち筋の見えないゲームだなぁと思います。良いゲームということですが。
ロマンを求めると大体うまく行かないのですが……。
一度くらいは決めてみたいなぁ。
今日は、夜から友人たちとオンラインのボードゲームで遊びました。
・スペースベース
前回に続き、スペースベースを3プレイ。
最初は狙ってたところの目が出まくって、細かに勝利点を稼いで1位。
2度目は全然で4位。3度めは1位とは大差の2位でした。
とにかく、育てているところのダイスが出ないとどうしようもないし。
勝ち筋の見えないゲームだなぁと思います。良いゲームということですが。
ロマンを求めると大体うまく行かないのですが……。
一度くらいは決めてみたいなぁ。
今回の一葉しりとり。前回のジャンル“語学・文学”は「逃げるが勝ち」でした。
負け惜しみとも取れる、言い回しですね。
今日は「逃げるが勝ち」の「ち」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで~
今回の一葉しりとり。前回のジャンル“グルメ・生活”は「ルヴァン」でした。
ヤマザキビスケットの全粒粉クラッカーですね。
今日は、ゆとりルールで「ルヴァン」の「ア」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで~
前々回の日曜日のBEMANIイントロと。
本日のゲームイントロはどちらも「中トロ」を出題して頂きました。
普段は曲の流れ始めを聞いてクイズを答えるのですが。
今回は途中から…ということで知っている曲でも結構変わりますね。
出題は、あらかじめ「この曲はこの秒数から流す」と決めておられたようで。
あとは操作で、なんとかする感じ。
中トロを良い感じに出すには、曲をあらかじめ切っておくしか無いと思っていたので。
事前メモ+操作で出来るというのは良いなぁと思いました。
私もそのうちに出題しよう……と思いつつ。
作業が溜まりに溜まっているのでだいぶ先だなぁ。
イントロだけでも2企画は予定があるので(時期は未定)、その次あたりなのかなぁ。