金銭力なら…ないけれど

本日も軽く協力プレイをば。

<4月2日>
【1stアタック:4人】
・ぎんさん(大賢者)
・にっしーRUさん(魔導士)
シリカさん(見習魔術師)
エリア8、5537点で討伐失敗。あと一息…。
4人多答リレーの「キク科植物」。分かるのは3つあったのですが。
4番手でその3つが答えられた状態でして。
スイートピーキンセンカカーネーションの3択でスイートピーを選んで失敗。
正解はキンセンカで、スイートピーマメ科でした。
これが正解できてれば討伐できたなぁ…

【2ndアタック:4人】
・039さん(大魔導士)
・はつゆきさくらさん(初級魔術師)
・ぎんさん(大賢者)
時間が開いてたのに、ぎんさんとは連続でのアタックとなりました。
結局エリア8を4842点で討伐できず。
途中の4文字協力で出た「自衛隊のアルファベット4文字の略称」あたりが出来てれば…
でも、JSDFなんて知らない…

【3rdアタック:4人】
・なつめさん(魔導士)
・テリアさん(初級魔術師)
・ルルシェさん(見習魔術師)
特に特筆できることもなく、エリア7の突破に失敗でした。

【4thアタック:4人】
・U−TANさん(中級魔術師)
・ブラッドさん(青銅賢者)
・コラナさん(中級魔術師)
こちらも、エリア7の突破に失敗。ノルマが高くてだいぶ届きませんでした…

【5thアタック:4人】
・しげあきさん(大賢者)
・アルぱちぃ→のさん(大賢者)
・むらSAKIさん(大賢者)
エリア8。途中の協力4文字で「棟方志功」を華麗に正解できたのが大きかったと思います。
同音漢字が多くて、結構ドキドキだったんですよ。
5981点で討伐成功!! 今日唯一の討伐成功でした。

【6thアタック:3人】
大賢者の方お2人だったのですが…
今、メモを見たら、名前をメモし忘れているという大失態。本当にすみません!!
途中、ドイツの国花を答えるキューブで、どうみてもヤグルマソウだったのでメガホンをしたのですが…
なぜかこのヤグルマソウが×。
ヤグルマソウって、私の誕生日の花だから覚えてたのになぁ…
調べたら、ドイツの国花はヤグルマギクヤグルマソウ)。ギクなんて文字は無かったし。謎…

3人で到着したエリア8は、3337点で踏破失敗。
5文字スロットの消去法で導きだしたコルカロリは、ちゃんとメガホンするべきでした…

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

お姉さん以上、にとり

今日は、まんがタイムきららキャラットより、なんにゃかさんのゲスト4コマ“IQにとりりおん”です。

タイトルを見た瞬間、内容を把握できた人はすごいと思います。
メインキャラクターのみかんちゃん。
彼女のIQがにとりりおんなのです。
つまり、2 trillion。
つまり、2兆。
IQ2兆ってなに!?

でもこの漫画。みかんちゃんがすごい能力で活躍するーって漫画ではなく。
いたって普通の女の子2人による学園4コマ。
キルミーベイベーの、暗殺者ソーニャが天才みかんになった感じ。
もちろん、雰囲気とかは全然違うのですが。
特異な設定で、普通の4コマを描いているという。なんか素敵な漫画です。
連載になんないかなー。

一葉しりとり(185)

最後に、今日の一葉しりとり。
昨日のジャンル“歴史地理社会”は「浦賀」さんでした。
ぺりぃでーす。かいこーくしなさーい。

今日は「浦賀」の「が」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

棟方志功の絵手紙

棟方志功の絵手紙