F1サーガっす

<6月13日>
【1stアタック:4人】
・あさにゃんさん(大魔導士)
レイレイさん(黄金賢者)
・しろなまずさん(大賢者)
途中の○×クイズで、「神奈川県海老名市では、海老を市の魚としている」って問題が出まして。
えぇっ!? と思ったのですが、さすがに、海に面してない市では市の魚は居ないよね…。
海老芋を、市のイモにしている可能性はありますが…(ないよ!)

エリア9までは順調だったのですが、エリア9ではダメダメでして、メガホンを3つ残したまま終了…。
最後の多数決○×で「ササガニとはタコのことである」って問題が出て。
カニの種類だったと思うんだけど、そんな正解率高そうな問題最終問題で出ないよね…
と深読みしてみたら、正解率80%超えの問題で憤死しましたw 2:2にに分かれちゃった。
(調べてみたら、蜘蛛のことのようですが…)
結局4364点で討伐失敗でした。

【2ndアタック:4人】
・メガパンダさん(白銀賢者)
・あかねほたるさん(初級魔術師)
・ぴぴとくまこさん(白金賢者)
エリア5→6でお1人リタイア。
エリア6は3人で乗り切ったのですが、エリア7は600点くらい足りずに踏破失敗でした。

【3rdアタック:4人】
ルキアバーカさん(白金賢者)
・ちちゆれ9アイコさん(魔導士)
・りんさん(大賢者)
エリア6の多答リレー。F1の年間チャンピオンになった選手。
これ、1度も完答出来たことないのは、もしかして私がいつもマンセルを選んでるから?
だって、いつも、分かる人がマンセルしか残ってないんだもん…

調べてきました。マンセルは、1992年に年間チャンピオンになってますね。
じゃあ、誰が間違ってたんだろう…と調べると。
どうやら、ジル・ビルヌーブさんが年間チャンピオンになっていない様子。
息子のジャック・ビルヌーブさんは年間チャンピオンになっていますし、ジル・ビルヌーブさんも年間2位にはなってるんですけどねー。
有名だけど、年間チャンピオンにはなっていないということで、覚えておきます。
これは選んじゃうわー

さて、エリア8。
一進一退で微妙なラインのところ、後半に出た画像タッチクイズ。
玉造温泉があるのはどの県?」
最近、若干、島根の手先となりつつあるので、答えたあと一瞬の躊躇とともにメガホン!
そうしたら、もうお1人とのメガホンが重なってしまい。
次の最終問題では、その方と私がともにメガホン切れ。あーうー。
すごい微妙な所だったのですが、5738点でなんとか討伐成功でした!

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。