クロスワード

今回のパズルは、シンプルにクロスワードパズルです。
今更ルールの説明はしないので、普通に解いてみてください。
ただし、文字を書き入れられないので、印刷して紙に出すか、入れた文字を記憶して頑張ってください。
(ディスプレイに直接記入するのはおすすめできません)
解答はいつも通り、今週末あたりに…

霊山、事件です。

今日、まだタワー開催中だったんですね…。
全然気付かずに、スポーツの服着て普通にプレイ。
何かのコスにしようかと思ったけどなにも思いつかず。ほんとになんかライトになってるなぁ
こんばんは。真鍋つかさ♪です。

−−−−−

早押しの問題で「日本三大霊場は、恐山、高野山と何?」って問題。
一瞬わからなかったのですが、そういえば富士山が日本三大霊場に入ってた気がして。
早押しボタンを押して「ふ」×ブー。
あれ? あ、比叡山か!! と気付きましたが、時すでにおそれさん。

で、何を勘違いしたのかというと。
日本三霊山というのが、富士山、立山、白山の3つでして。
これと混ざったみたいですっていうか紛らわしい。
「日本三大美人の湯」と「日本三大美肌の湯」くらい紛らわしい。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
7月17日は全国対戦を計12プレイ。戦績は 9-1-1-1でした。

<7月17日>
1戦目:………………さん、SHIGEさん、栗なめコケシさん
2戦目:新宿運動遊場さん、獣の奏者さん
3戦目:はしたない娘さん、きたのきいさん、IYサンさん
4戦目:ヤマさん
5戦目:taxさん、だとうあいんさん、綾瀬はるかさん
6戦目:おこのみやきさん、すかいまんさん、唇先生さん
7戦目:J.BONDさん、もものちんXさん、サキマさん
8戦目:サムさん、でめた俺の嫁さん
9戦目:そういちろうさん
10戦目:すいふと!さん、オボロさん、謎王の練兵場さん
11戦目:ドアラさん、だとうあいんさん、崇山庵子さん
12戦目:Kingさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

Road of 労働

今日は、まんがタイムジャンボより、みなづき忍さんの4コマ漫画“太陽くんの受難”です。
新人会社員太陽くんと、その先輩社員たちによる社会人4コマ漫画でして。
前回大きなプロジェクトを任された太陽くんの活躍(?)を見つつ。
今月号で最終回となってしまいました。

双子の先輩美人姉妹はトラブルメーカーだったり。
なぜか妹のまひるちゃんも会社にちょこちょこ登場しちゃったりしますが。
社会人として確実に成長した太陽くん。
無事にプロジェクトも成功してハッピーエンドな終わり方でした。
やっぱり、働くことって重要ですね。
仕事しろよって事かぁ…

−−−−−

もう1作、まんがタイムジャンボより、えのきづさんの4コマ漫画“桜乃さん迷走中!”です。
東京に出てきて、就職した会社がいきなり倒産して住むところもなくなっちゃった桜乃さん。
彼女が東京で迷走するという、社会人になりたい4コマです。
まもなくコミックス1巻が発売ということで、2ページカラー付きで登場!
さらには、これから4誌でゲスト登場もするみたいです。

今回は同窓会で田舎に帰ることになった桜乃さん。
「東京ってどう?」って聞かれても返答に困る様子。いや、気分はわかります。
いや、でも、ちゃんとアルバイトしてるだけ良いと思いますよ?
やっぱり、働くことって重要ですね。
仕事しろよって事かぁ…

一葉しりとり(291)

最後に、今日の一葉しりとり。
昨日のジャンル“ゲーム”は「シャドウ」でした。
たぶん、踊ると、シャドウダンサーに……

今日は「シャドウ」の「ウ」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜