しりとり迷路(vol.3 出題編)

今日のパズルはしりとり迷路です。下の、文字が並んだ画像がパズル面となっています。
左上の「ウ」からスタートし、右下の「ン」まで、しりとりの要領でゴールしてください。
ルールは以下の通り。
・縦か横に繋がった文字でしりとりを続けていきます。ナナメには読むことはできません。
・しりとりに使う単語は3文字以上の名詞。固有名詞は一般的なものならOKです。
・同じマスを2回度通ることはできません
・用意した答え以外に別解があるかもしれませんが、それはそれで正解の1つでOKです。ゴールできたと思えば、それが正解。

解答はいつも通り、週末発表の予定です。

ザ・虎威竜

今日は、まんがタウンより、後藤羽矢子さんの4コマ漫画“魔法女子高生トラノイーカルナ”を紹介します。
主人公のカルナちゃんは、地球外生命体のデヌエの力により、他の人のDNAをゲットすることでその人に変身できるようになってしまった女子高生。
そんなカルナちゃんの変身魔女っ娘漫画が、今週で最終回を迎えてしまいました。

今回は、ちょっと辛口になってしまいますが…
連載がスタートしたときから「あれっ?」って思ったんですよね。
後藤羽矢子さんといえば、もうベテランの4コマ作家さんのはずなのに。
読んでいて、いまいちピンとこない。
大体1話完結もののストーリー4コマなのですが、かなり重くシリアスな雰囲気のストーリーと、4コマ目のファニーな雰囲気のオチが合っていなかったのかも。
今月の最終階では、オチがあまりないのですが、ストーリーが綺麗で。
最初からこの方向の(変なオチ方の無い)方が良かったのかも…と思いました。
あとは、主人公が他の人に変身するという事からか。キャラが薄かったのも…かな。
少しもったいないなぁ…と思いました。