行ってきたよ

ブックオフスーパーバザービビット南船橋*1(長えよw)に行ってきた。
私的に午前中で仕事をだいたいかたづけて、
行きたいって言っていた人と一緒に午後から出かけてみました。
今回は珍しく私の運転なわけですが、
場所はららぽーとのとなりということしか知らずw(ららぽーとは何度か行ったことがある)
ナビもETCも無いわけで、
とりあえず、
船橋競馬場駅前店を目指すような感じで行ってみました。
ルートについては今後少し改善したほうがいいような感じ…。
そんなわけで、
ちょっと遠くて着いたのは2時頃、
駐車場は結構空いていた。
ブックオフって夏でも冬でも一年中暑いってなわけで、
お互い上着はクルマの中に置いてシャツ一枚で行ってみた。
店は3階のフロアの半分くらいを占めているような感じで、
店内は半分が服(古着)や生活雑貨等、
残りの半分をブックオフとホビー・スポーツ等で分けあっているような感じで、
通路等のスペースもそれなりにとってあって一見風通しもいいような感じなんだけど、
事前の予想通り暑かったw
涼しいのは冷房の下くらいで、
全体的に温度高め。*2
お客は時間帯のせいか大していなかったし、
せどりも私が見た限りではしょぼいのが2〜3人って感じ、
一緒に行った人は5人くらいいたと言っていたので、
そっちのほうが正確なのかも…。*3
それよりも一番多かったのが小さな子供を連れてベビーカー押してる家族連れ。
ほとんどの人がベビーカーの押すところに子供服のハンガーをいくつもかけてましたよ。
ブックオフのフロア自体はそんなに広くは感じませんでした。
前の船橋競馬場駅前店よりちょっと広い程度にしか感じなかった。
トイレはこの建物のモノなんだろうけど、
結構きれい、
船橋競馬場駅前店の駅のトイレよりこ汚いあのトイレとは大違いw
肝心の棚は船橋競馬場駅前店とさほど変わらず、
オープン用の在庫をちょこっと足してあるって感じでした。
私的にはただ見るだけでなにも買えず帰る予定だったんだけど、
意外と買えてまあよかったかなって感じ。
帰るときの感想としては早起きして並んでまで来る価値は無かったような気がするって感じでした。
そんなわけで、
渋滞に巻き込まれるとイヤなんで、
4時頃帰りましたよ。
次はいつ来ることやら…。
P.S.
一緒に行った人がなぜか柏の情報を仕入れていまして、
次は柏でしょとのことw*4
そっちはクルマだと厳しそうだし、
電車じゃ行きたくないし…、
ついでに土曜日だし。
現時点ではあまり行く気無し、
っていうか、
今回みたく私の運転だったら絶対行かないw


*1:BOOKOFF SUPER BAZAAR ビビット南船橋店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

*2:ここの建物(ビビットスクエア)自体が電気ケチっているのかすべて暑い感じで、ブックオフのすぐ近くのスポーツショップなんかお客いないのにブックオフより暑かった…。

*3:2ちゃんねるとは真逆ですいません、午前中はいっぱいいたのかもね…。

*4:BOOKOFF イトーヨーカドー柏店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)