昼食について

日記

9時起床、晴れ。
少し眠い。今日は真夏日になるかもという予報。
朝はそんなに熱くないけれど。

チャイムが鳴って、ヤマトから荷物が届く。
身に覚えがないので何だろうと思ったら、ドコモからだった。

そういえばドコモのポイントがいつの間にか結構貯まっていて、
その一部が5月で失効するというので少し前に交換したのだった。
お取り寄せグルメやら日帰り温泉やらある中で僕が選んだのは…

これで3DSのソフトもせどりの対象になる。
私財を投入してまで、せどりに懸けるとは、本当にせどらーの鏡だ。

松屋で朝定食を食べる。
朝の10時から酒盛りしている中年3人組がいた。
なかなか場末っぽくていいが、何をツマミにしているのかちょっと気になった。
吉野家牛皿をツマミながら、ビールを飲むというのが、
昔からの僕のあこがれなのだけれど、いまだに試す機会がない。
もちろんやろうと思えばいつでもやれるし、
蕎麦屋やラーメン屋で昼間から飲むのは全く抵抗ないのだけれど。

電車で吉祥寺方面へ。早速せどり…の前にヨドバシカメラへ。
3DSのアクセサリとソフトを購入。ついでに写真をプリント。

そういえば、いつも荻窪店にいる「あの人」が今日はいなかった。
今まで必ずいたから、毎日朝から晩までいるもんだと思ってたけど。

6軒回って5万弱の仕入れ(内4千円私物)。
かぴぱらさん達や、帰れま10の人たちの足元にも及ばないが、
今年イチくらいの仕入れができた。
今日の初物は山崎ハコ高中正義さねよしいさ子天地真理
水木一郎など。なんかもう、加齢臭が匂ってきそうである(笑)。

ちょっと嬉しかったので、美味しいものを沢山買って帰宅。
夜はサッカー観戦。夕食はうどん。
晩酌はポテトサラダとローストビーフ

昼食について

昨日はムキになったような長文になってしまったので、今日は軽め。
せどりと関係あるような、ないような…ないな、やっぱり。

仕入れに行っている間に昼食を食べる。
たまに食べないこともあるが、食べることの方が多い。
1人だし、簡単に食べられる物になるが、せっかく色んな場所に行くんだから、
チェーン店やファストフードばかりじゃ面白くない。
そばやうどん、カレーや定食も食べるが、圧倒的に多いのがラーメンだ。

チャーシューは要る。

iPhoneのラーメンマップというアプリを使って店を探す。
定休日や営業時間もわかる。

基本的に正午〜1時くらいのピークタイムははずすようにするが、
2時〜6時までは休憩なんて店も多いから、なかなか調整が難しい。
まさかそれに合わせて仕入れを止めるわけにはいかない。

別にラーメンマニアではない。
並ぶことはまずないし、最初にスープを一口飲んで、
「ブレ」をチェックしたりもしない。もちろん写真も撮らない。
周囲の評価が低くても、自分の気に入っている店には通う。

今日は松戸の「兎に角」というお店に初めて行った。
十分美味しかったけど、普通のラーメンで750円、
チャーシューメンで1,000円となると、「むむむ」である。
材料費も手間もかかってるのはわかるんだけど、
立ち食いソバや牛丼とつい比較してしまう。

よろしければ、クリックお願いします