MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

3年B組金八先生

実はあまり興味がなかったのですが、話の種にするかなと思って見ることにしました。実は、僕、基本的に学園ドラマって共感できないんですよ。小・中・高・大と、特に悩まず淡々と生活してきたのが悪かった(?)のかななんて思っています。特に、『金八先生』は全然ダメですね。ストーリーが良いのは分かるのですが。それと、なんか演出というか、ドラマの価値観が古くないですか?。目新しさとセンセーショナリズムを追い求めている割には、演出と価値観が古い!。最近のドラマを見慣れた中学生とかが、このドラマを見続けられるのかな?
しかし、荒れた中学だなぁ。あんなクラスいたくないです。こんなクラスだと、級長が苦労するだろうなぁ。僕が中学生の頃は・・・まだ旧世代な不良がウロウロしていましたね。ビーバップハイスクールみたいな連中がごろごろいました。ボンタン・短ラン・エナメルベルト・剃り込みとかね。

  • 濱田岳さん、老けたなぁ。でも、キャリアのある濱田さんに全部ややこしい事を押しつけてるのはどうかと思います。
  • 黒川智花さんと石田未来さんはおよそ中学生には見えない。

そうそう、ユニークフェイスのことが紹介されていましたが、もうちょっと細かく説明してあげても良かったんじゃないのでしょうか。で、ドラマ内で紹介されていた本はこれでしたよね。

あと、発達障害の子を出すのは・・・、『光とともに…』という傑作が出たばかりだし。『金八』では、『光とともに…』よりもかなり軽度のようですが、それでもこのタイミングで出したのはどうかと思います。でも、なかなか可愛いのでなんて名前かなと調べると、岩田さゆりさんとのこと。で、はてなキーワードに入っていなかったので、慌てて作りました。所属はスペースクラフトだそうです。スペースクラフトも頑張ったな。

3年B組金八先生

実はあまり興味がなかったのですが、話の種にするかなと思って見ることにしました。実は、僕、基本的に学園ドラマって共感できないんですよ。小・中・高・大と、特に悩まず淡々と生活してきたのが悪かった(?)のかななんて思っています。特に、『金八先生』は全然ダメですね。ストーリーが良いのは分かるのですが。それと、なんか演出というか、ドラマの価値観が古くないですか?。目新しさとセンセーショナリズムを追い求めている割には、演出と価値観が古い!。最近のドラマを見慣れた中学生とかが、このドラマを見続けられるのかな?
しかし、荒れた中学だなぁ。あんなクラスいたくないです。こんなクラスだと、級長が苦労するだろうなぁ。僕が中学生の頃は・・・まだ旧世代な不良がウロウロしていましたね。ビーバップハイスクールみたいな連中がごろごろいました。ボンタン・短ラン・エナメルベルト・剃り込みとかね。

  • 濱田岳さん、老けたなぁ。でも、キャリアのある濱田さんに全部ややこしい事を押しつけてるのはどうかと思います。
  • 黒川智花さんと石田未来さんはおよそ中学生には見えない。

そうそう、ユニークフェイスのことが紹介されていましたが、もうちょっと細かく説明してあげても良かったんじゃないのでしょうか。で、ドラマ内で紹介されていた本はこれでしたよね。

あと、発達障害の子を出すのは・・・、『光とともに…』という傑作が出たばかりだし。『金八』では、『光とともに…』よりもかなり軽度のようですが、それでもこのタイミングで出したのはどうかと思います。でも、なかなか可愛いのでなんて名前かなと調べると、岩田さゆりさんとのこと。で、はてなキーワードに入っていなかったので、慌てて作りました。所属はスペースクラフトだそうです。スペースクラフトも頑張ったな。