Hatena::ブログ(Diary)

星門記★ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-08-24 今回も痒い所に手が届くアップデート

[]

最近ログインしてデイリーオーダー受けて終わりと言う日が続いています。

バスタークエストに参加しようとしても、他PCが入ってこないことが多いのも気になりました。

そんな中、8/23のメンテ後にアドバンスクエスト白の領域と、

アークスブーストラリー』が実装されました。

今回の更新も痒い所に手が届くアップデートだと思います。

f:id:Ma-i:20170824113056p:image

と言ってもまだアドバンスクエスト白の領域すら行ってません。

ログインする時間が……


次のアップデートは9月になりそう。

第2章解禁されるとのことだが、その前に第1章をクリアせねば。

2017-08-23 ゲームはふざけたキャラほど強い

[]


ロボダンやっていると援護能力を持つパイロットが多いことがわかる。

それで自軍を固めて敵の攻勢をしのいでいくのがセオリーになっていた。

この戦法の弱点はMAP攻撃を使われると被害が大きくなるということだが、

核を発射してくるディビダニドぐらいしかMAP攻撃を使ってくる奴がいない。

だが、ロボダンのバランスこそSRCでは独自ゲームバランスであることに驚きを隠せない。

あと、たまたまだと思うけど、SPかく乱が使えるパイロットが多いことも。


本当は前日にプレイしてクリアすべきだったけど、予定が……

[][Robopsy◆ろぼさい]第29話(再挑戦)〜第30話まで


今日表題は第29話より。*1


(↓以下プレイレポ。自分が見つけた攻略情報もあるかも)

続きを読む

*1:あかりロボの性能を見たヒイロのセリフ

2017-08-22 合体スーパーロボに使えない奴はいるのか?

[]


いつの間にかまた更新された。

今回の更新オリジナルモードでもロボガッシャできるようになったことだった。

他にもVガンダムの敵キャラが前期に登場した機体に乗るようになったとか。

序盤で出やすくなったということかな。


順当に分離機を集め、合体させていく。

ここまで合体機が集まると、使う使わないの差が出るのだが、

SPを多く使えるから、そう簡単に手放すわけにはいかない。


弾劾凰の戦闘BGM『fighting chance』はオススメの名曲です。

でも、MIDIサイトが軒並み閉鎖されているのが惜しいです。

代用BGMはめいべーや煉獄庭園ダウンロードできる曲が多いのがポイント

合う、合わないに関しては不問ですが。


(↓以下プレイレポ。)

続きを読む

2017-08-21 コアスクリプト1.5・Yanflyバージョン

[]

つい最近、何かめぼしい情報がないかなと思った時、

『Yanflyがデスクトップ環境向けコアスクリプト1.5.0を公開した』。

この情報はYanflyのページを見て知ったことでしたが、内容がわかりませんでした。

情報元のYanflyのページ→http://yanfly.moe/

後日、某ブログで内容が書かれていましたが、

『これはお好みでスクリプト更新したほうがいいかな?』と思いました。

情報元→http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1013/0

公式版もコアスクリプト更新してくれないかなと思っております。


※18:45追記:RPGツクールMVで作られる(予定)の新作も、公開形式関係により

Yanflyコアスクリプト採用を見送るつもりです。


閑話休題

イノドリの制作現在歴代闘神の眠る神殿』に登場する敵キャラ制作しています。

あと、通常で行けるダンジョンも出尽くしたので、そろそろエンディングを2つほど作ろうかと。

まだ動作確認もされていないので、どうなるかはわかりません。


某所で『佐助をクラスチェンジしようとするとエラーがでる』と報告がありましたが、

実現がちょっと困難なので保留しています。

メモ欄を見た限り、ちゃんと設定されているからエラー出ないと思っていましたが。