Hatena::ブログ(Diary)

星門記★ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2019-01-19 13年目にして新装開店

[]

本日1/19より『星門記★』は、『新・星門記★』に移行しました。

ブックマークをつけている方はお手数ですが、以下のURLに張り直してください。

https://ma-i.hatenadiary.com/

今年3月にはてなダイアリーのサービス終了を受けて、急遽はてなブログに移転しました。

今後、はてなダイアリー『星門記★』の更新を停止し、

『新・星門記★』を更新し続けますのでよろしくお願いいたします。


これを見ている人もいるかどうか怪しいところですが……

時代の流れを感じてしまいます。


閑話休題

先週土曜日にようやくチラシ配りを終えました。

そのため、今週日曜日ちょっと疲れがたまってしまいましたが、

それでもドニチカキップを使って新さっぽろまで行きました。

他の所に行ってないせいもあるかもしれませんが、

もう新さっぽろに行くしかDDRをプレイできないと思っております。

来週、アミューズメントエキスポが開催されるらしいので、

ファミ通や電撃オンラインプレイレポートが楽しみです。

成人の日は一日中家で休んでいました。


火曜日、母と妹がクリニックに行くので、午前中留守番することになってしまいましたが、

なんと10:30ごろにクリニックが混雑していた理由で、帰宅してしまいました。


今週木曜日と金曜日はチラシ配り。

木曜日水道工事していたり、金曜日には除雪車除雪トラックが止まっていたりと、

通行できないところがあったので、配るべきチラシが少なかったです。

2019-01-17 ようやくsteamでも

[]

1/11にようやくsteamでも『ヒロインキャラクタージェネレーター2』が発売されました。

公式ストアでは去年10月あたりに発売されたから、結構待たされたなぁと思いました。

早速インストールしてミランダレスラーのグラフィックリファインしました。

f:id:Ma-i:20190117125437p:image

(↑が現行ミランダレスラーSVグラフィックの一部)

f:id:Ma-i:20190117125606p:image

(↑がヒロインキャラクタージェネレーター2を使ってリファインした、ミランダレスラー)

ヒロインキャラクタージェネレーター2はアスリートコスチュームに、真っ黒いボンテージも用意されているのが面白いところです。

ついでに、ナナミ氷妖精リファインしました。

f:id:Ma-i:20190117125759p:image

f:id:Ma-i:20190117130031p:image

(↑上が現行、下がリファイン後のナナミ氷妖精リファインしたら色合いが派手に)

次回『ヒロインキャラクタージェネレーター3』には妖精の羽パーツが来るのかなと予想しています。

それとヒロインばっかりなのもアレなので、ヒーローキャラクタージェネレーターも欲しいところ。

あと、SFキャラクタージェネレーターもアリかなと。


エリザの顔グラフィック再現完了したので、次はエリザ放浪者のリファインを行おうかと考えております。

あと抜けているエリザ・月のウサギグラフィックも作ろうかと。


※17:05追記:予告されていたエリザ放浪者のグラフィックリメイクしました。

 現代キャラクタージェネレーターパーツとヒロインキャラクタージェネレーター2パーツを組み合わせたら、

 全然雰囲気の違うキャラになってしまいました。

 あと、空白になっていたエリザ探検家冒険王グラフィックも追加しました。

f:id:Ma-i:20190117170509p:image

f:id:Ma-i:20190117170525p:image

(↑上が現行、下がリメイク後のエリザ放浪者のSVグラフィック)

2019-01-16 昨日書くべきことだったが

[]


前回、超ハードモードを甘く見たのか1Fしか進めませんでした。

本来は昨日の午後プレイしようと思ったけど、ゴタゴタしていたら14:00に。

昨日の夜はあまり寝付けませんでした。


(↓以下プレイレポ。)

続きを読む

2019-01-12 2019年、最初のチラシ配り

[]

今週木曜日と金曜日、そして今日に今年最初のチラシ配りが行われました。

……が、金曜日は早朝から大雪が降って朝刊配達前に除雪作業しました。

朝刊は何とか配り終えたけど、朝食後眠ってしまいました。

金曜日はチラシ配りする前に、

ガソリンスタンドに立ち寄ってからチラシ配りに出ようと思いましたが、

まだ大雪が降っていて、ガレージから車を出すためにまた除雪作業

しかも道路除雪されていないからハンドル取られてスリップすることも。

結局、道路除雪されていないという理由でチラシ配り中止と言う異例の事態になった。

流石に疲れがたまった。