最近、SRPGコンバータMVの更新が来たので、
ダウンロードしてスクリプトを上書き更新しました。
それに合わせて、新作の主人公グラフィックを制作。
ようやく、男8キャラ、女8キャラの主人公グラフィックが出来上がりました。


(↑男主人公キャラの一つ。実際は上のような立ち絵は表示されない)
これらのキャラは『キャラクターなんとか機』などで顔グラフィックを作っていましたが、
正直、TVとSVキャラを合わせる必要があるので、パーツを選ぶのが大変でした。


木星ペンギンさん作の『キャラクタークリエイト』プラグインを利用して、
クラスに合わせてコスチュームを変更するようにしておきたいです。
ただ、サンプルプロジェクトでは書き方が記されていないので、
もう少し分析する必要があるかなと。
クラスも男女別にする必要もあるのが、なんとも。


それとトリアコンタン作の『アクターコマンド封印』プラグインの使い方を見て、
攻撃の代わりにスキル欄を『攻撃』として書き換え、
武器を装備することで初めて攻撃する技を使えるようにしておきました。