空も飛べるはず

ゲームプレイなブログを書くのに時間かかっちゃって、結局ゲームする時間がなくなったという、本末転倒な月曜日でした、こんにちはv

翌火曜日は、忙しくて結局INできず、、、、;
なので、今朝早く目が覚めたので、少しだけでもとINしてみました!


それにしても。
朝の支度開始リミットまで、20分程あったんですけども。
まぁ、グライダーで滑空して山を下りるくらいならできるかな?ってなもんでw

公式ページから、ゲーム開始をポチっと。。。
          ↓
ゲームガード系のツールが起動して、、、
          ↓
デスクトップに直接ArcheAgeのロゴが表示、ナレーション文字が順に色変わっていって、、、
          ↓
ゲームウィンドウが開いて運営さん&開発元のロゴが表示されて、、、
          ↓
鯖選択が表示。
鯖選んで、キャラ選択画面表示まで待たされて、、、
          ↓
ようやくキャラ選択まで来た時点で、残り時間は@15分。
ちょっとまて、ここまで5分もかかってんの?@@;
          ↓
キャラ選んでから、ローディング画面になって、、、
ローディングゲージが伸びないw;
          ↓
ようやっと、ゲーム画面が表示された ら。
残り時間10分って、どーゆーこと?www

前々から「起動が遅い」とは思ってましたけども、10分近くもかかってるとわ!w;
膨大なデータを読み込む必要があるんだろうから、まぁ仕方ないのかもしれないですけども。。。
いよいよもって、鯖切れによる再起動は、許せないですよねぇ;
10分も待たされるんじゃ、気持ちが萎えちゃいますよ。。。

ていうか、上の3ステップ目(デスクトップに直接ArcheAgeのロゴが〜)、意味不明ですよね?
無駄に時間費やしてません?

とにかく、ようやくゲームできる状態になったので、短い時間ながらも有効に使ってやろうかとw
滑空して山下りだぜ!w
・・・の前に、目標地点を確認しておかないとね。

で、MAPをよ〜く見てみると、、、、
ん?ファルコン1435号?

山の中腹?あたりで、クエをひとつ忘れているらしいことが判明ww
一気に下山する訳にはいかないみたい。

まー、とりまそこまで飛んでいけばいいか♡
なんてお気楽に考えつつ。

飛んだー!w

実は、いっかい失敗して墜落したのは檸檬の秘密♡←
墜落による落下ダメージ、結構イタイですねw

ものっそ高度ありそうw
風に乗ってるって感じするw
気分そーかいw

・・・で。

クエ地点を通り過ぎてしまいそうになって。
でも、かなりの高度を飛んでいてw
急降下することもできず、、、、

ええい、ままよ!
とばかりに、グライダーをキャンセル!

即死でしたwwwww
朝っぱらから何やってんでしょうねw;

幸い復活ポイントは、クエ地点のすぐ傍でした、(´▽`) ホッ

ファルコン1435号を飛ばせ、的なクエでしたけども、、、
これ、受けただけでそのままにしちゃってたんですね@w@;
NPCからクエ受けたら、すぐ後に件のマシーンがあったという。。。

なんで上まで山登りしちゃったんだ、あたし?;

いやまぁ、山の上にあるんだ、と勘違いしたんですけどもw

まー、ともかく!
ファルコン1435号の勇姿を、連続写真でどうぞ!w

見事に、爆散www
ていうかこのパターン多くね?w

そして発生する連続クエ。
爆散したファルコンの残骸を集めてこい、と。。。。

クエポイントをMAPで確認すると、、
山の上。。。。

また、登るんですかorz

コレ、本当は上りでこのクエ出しておいて、クエ進行しながら山登りするのが正しい手順だったんでしょうねw;
すっ飛ばしちゃったから、2度手間になっちゃったのね♡;

一生の不覚w

そしてここで、今朝は時間切れ。
この続きは夜に、、、、、出来るといいナw;